2017年11月14日

毎年恒例!今年もやります!リトスタほんのりボジョレー2017!

[ お知らせ ]

今年もほんのり!リトルスターレストランのボジョレーヌーボー!

さてと、なんやかんや今週木曜日はジョレー・ヌーボー解禁!....って、あー、なんだかんだバブルの頃の権勢はどこへやら?すでにすっかりハロウィンに完敗中は葡萄酒新酒祭り(苦笑)...毎年恒例は派手なキャッチコピー...今年はどうも

今世紀最高と称される2015年を上回る、芳醇さと優美さが魅力

らしいんですけど、えぇ、2015年のことはともかく、今世紀ってまだ19年ですからね、いや、そのくらいで「今世紀最高」とか言えちゃうところがなんだかもうってかんじではありますが(笑)、とにかく出来栄えはよさそうだよ美味しそうだよ!ということではありますからね...ま、今年のぶどうで作られた、フレッシュさわやかなボジョレーヌーボー!初物ワインのおいしさをそのまんま楽しむのもまたひとつの秋のシアワセ、今年も素直に旬のワインをいただきましょうね!(笑)

10809966_347385015441675_775017444_nさて、今年のワインは...ここ数年うちではすっかり恒例「ドメーヌ・シャサーニュ」!(写真は2014年のものです)
この「ドメーヌ・シャサーニュ」.....最高品質のボジョレー・ヴィラージュを産出することで有名なランティニエ村にあり、化学肥料や除草剤不使用、自然農法にこだわった畑作りをしているドメーヌなんだそうですよ...って、いや、なんだかんだ毎年ちゃんとおいしくて実にいいですね!(注:在庫分がなくなり次第銘柄を変更する場合があります、ご了承下さいませ)

今年もグラス(900円)、デキャンタ(2500円)、ボトル(4800円)と、お好みの3サイズでお出ししますが、えぇ、今年はボジョレをご注文のみなさんにはもれなく小さなおつまみ「ケークサレ」(紅玉りんごとカマンベールチーズ、ベーコン)付き!...こちらはまた「ウラ★スタ2」にでも写真がアップされると思いますよ。

そしてさらに!
毎年大変ご好評いただいております「ボジョレー企画・ワインで晩酌セット」はパワーアップして「ローストポークちょこもり」!ボジョレーのみならずワインにピッタリなおつまみ盛りあわせはもちろんメインはローストポークですが、その他ワインにあうおつまみを5〜6品、程よいボリュームでちょこちょこ盛り合わせて1500円であります、えぇ、よろしければぜひ!

ま、それ以外にもおなじみ今年から定番メニュー入りした「自家製レバーペースト」などなど...ワインに合うお料理がメニューイン!する予定です!ボジョレのみならず、えぇ、ワインとお食事を楽しむ週末はいかがでしょうか?

というわけで解禁日の16日から今週末いっぱい日曜日は19日までの4日間限定、リトルスターレストランのボジョレー・ヌーボー...もちろん週末ですのでやや混雑も予想されます。もちろんご予約も受け付けておりますのでお電話(0422-45-3331)でお気軽にどうぞ!さらに当日のご予約もOK!(もちろんご予約がなくても大丈夫ですけど.....一応念のため!)

旬のお酒、フレッシュな新酒はボジョレー・ヌーボー&ワインを楽しむなら、今週末!ぜひぜひご来店下さいね〜!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。