2017年11月15日

昨日とは打って変わっていいお天気は秋日和の水曜日!...って、ワタクシ睡眠時間はちゃんとあるんですけど、どうにも眠いのよとその原因は思い当たる節など(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと昨日と打って変わっていいお天気!は秋日和の水曜日、いや、昨日の雨でスロースタートだった分、当店的にはここはエイヤとがんばりたい水曜日ですね!と(笑)ワタクシ、気力体力共に充分!いつでもかかってきんしゃい!ってかんじではありますが...

あー、なんやかんや眠いんすよ(苦笑)。

いやね、昨日一昨日と、お休みと布団に入っておはようと起きるまで...その時間はわりにちゃんとあるというか、6時間以上はあったり沁ますし、寝付きが悪かったわけでは決してないんですけど...それでも寝起きはすこぶる悪い(眠い)というか、「寝起き」というよりすでに寝ている間から...

あー、こりゃ眠りが浅い(苦笑)。

と、そんな実感があるってどうよ?と(苦笑)...サイレントアラームはバイブレーション目覚ましに使っているスマートウォッチのpebbleで睡眠状態を見てみますと、案の定、深い眠りは両日共に1時間に届かずと(苦笑)、いや、でも日曜の夜は深い睡眠が3時間とかあるわけで、日頃から浅いわけじゃないのよと...あー、思い当たる節的には..ひとつはやっぱり「週末営業に比べたら身体が疲れてない」こと...そしてもうひとつは

飲酒量が少ない!(笑)

月曜は定休日でしたし少しはのみましたけど、いつもに比べたら舐める程度の量でしたし、昨夜は久々休肝日で一切のまず...そしたら睡眠がめちゃめちゃ浅いと(苦笑)、あー、なんだかもうね、痛風とかちょっと気になるし、お酒を少し控えめにしようとしたらこれだもの...ホント困るね(苦笑)。ま、とは言え明後日木曜日からボジョレもはじまりますし、今夜もお酒は抜いておこうかなと思っておりますワタクシです、ハイ(いいと思います)。

ま、そんなこともありつつ水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食(850円)
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食(850円)
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですな!珈琲とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。