2017年10月31日

10月も大詰めですよと、当店的には定休日明けの水曜日...あー、今朝は訳あって夫婦でコーラをぐいぐいと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて東京は三鷹、いや、週末の台風一過から、ぐっと寒くなってきましたねと...ワタクシドモオーナー夫婦も昨日は今季初、ちらりとガスストーブもつけてしまいましたけど、あー、明日から11月ですし、そりゃそうだよなぁとか思いますね、いや、そりゃそうだ。

ところでところで。
あー、だからつまり今日は夫婦してちょっとフツカ酔いでありまして(苦笑)昨夜はオープンの頃からのおなじみのお客さんを自宅にお招きしての「スナックあさみ」だったんですけど、いや、

やっぱりワインは悪いわなと(苦笑)。

いやいや、悪いのはワインじゃなくてもちろんのみ過ぎてしまうワタ九度もな訳ですけども、それにしてもワインは翌日に残りがちと...日曜夜のスパークリングでさえすでに残ってましたから、ダブルのパンチでヨレヨレでありますが、いや、こうゆう時はやっぱりコーラ!増粘多糖類ですとさっきぐいぐいのんで(からだに悪そう)、少しはマシになりましたね(笑)。

ってなわけで、今週もハリキッてまいりますかねと火曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
スリランカ風かぼちゃカレー(1100円)
ほっくりかぼちゃの甘味にたまねぎの旨味、トマトの酸味を鰹節の出汁とココナッツミルク!うまみいっぱい!スパイシーでやさしいお味のスリランカカレー!サラダ付きですヨ!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。