2017年10月27日

いいお天気です秋晴れですよ!と気温も上がって気持ちのいい金曜日...って、そうですあれで月末金曜、すでに死に体(?)は「プレミアムなんちゃら」の日ですね!(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、気持ちのいいお天気ですヨ!秋晴れの金曜日...気温も上がって20℃越えの予報ですよと、ワタクシドモオーナー夫婦はいつも通り朝の徒歩通勤、ちょうどうちを出るくらいの時刻、気温は15℃くらいでありまして、半袖Tシャツにメリノウールのジップパーカーを着て来ましたけど、ホントにこのくらいの温度、空気感がワタクシ的には一番心地よく感じるな〜なんてちょっと思ったりしつつ、えぇ、ウキウキ秋も進行中です、ハイ。

それにしても今週もすでにすっかり金曜日...いや、早いですね〜と、さらに今月もすっかり月末ですよと、なおさら早いですね〜と...そんなことも思いつつ、そうか、今日はなんだかんだすっかり死に体の「プレミアムなんちゃら」の日でありましたねと、いや、いま公式ページをチェックしてみましたけど、えぇ、一応まだやってるみたいね(苦笑)、しかも今さら(?)「プレ金」と略すそうですよと...あー、きっとここまできてもまだ盛り上がってる風にやらなきゃならない方はさぞかしツライお立場かとお察し申し上げます...

って、ひとまずは今年いっぱいやって、来年からはナシでもいいんじゃね?

ま、おそらくそのくらいかんじで進行するんでしょうね、えぇ、カッコ悪いけどしょうがないよねと...そこら辺はひとつ反省材料としてしっかりお願いしますねと...って、ま、ワタクシからそんなことを申し上げるあれもありませんけどね(それより自分がガンバレヨと...苦笑)。

とにもかくにもいいお天気です10月最後の金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。