2017年10月26日

いいお天気ですよと秋はやっぱりこうでなくっちゃねと...しかしやっぱり週末は台風カミング...さらにワタクシ今日は恒例の痛風検査は採血で(自信ナシ)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですな、いいお天気(笑)。
やっぱ秋はこうでなくっちゃね、これですよコレ(笑)。

というわけで、気持ちのいい秋晴れは朝の徒歩通勤...ここそこのお宅のベランダはここぞとばかりにたくさんの洗濯物がパンと気持ちよく干されてたりして、そうだよねそうだよねとか思いつつ...って、やっぱり週末はまた台風がぐいんと沖縄あたりをかすめて日本列島を舐めていきそうな勢いですな...いや、先週末も各地で大きな被害もありましたし、ここは引き続き注意してまいりたいところではありますね。

ところでところで。
そんな気持ちのいい木曜日...あー、ワタクシ久し振りの痛風検査は今回採血が待っているわけで(苦笑)、とか言いつつ昨夜仕事上がりもビールをちらっとのんじゃったよなと(少しだけれど)、さらに言えば、ココントコしばらく休肝日もなくのんでもいますよねと(苦笑)...またさらにさらに言えばクエン酸と重曹で作る自家製(?)炭酸水(ちょっとシークワァーサー)もちょっとサボりがちでしたよね、ココントコ??....あー、久し振りに生活習慣的には全然よくない状態での採血ですけど、さてとどうでしょうね??(苦笑)
ま、よっぽど大きな問題がない限りは...2ヶ月後の次の検診まで結果を聞くこともないんですけど(そして2ヶ月後は年末年の瀬の12月だよ!)、あー、とりあえずその時に「ちゅうか前回の採血は...身体的にはどんなかんじでしたんだっけ?」ってのがわかるようにここにしたためておく次第でございます(笑)。

ま、いい結果が出る気は全然しないですけど、ギリギリのところでふんばりたいワタクシです、ハイ(苦笑)。

とにもかくにもすてきなお天気木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。