2017年10月22日

雨の日曜衆議院議員選挙は投票日...台風接近にも負けずにみなさん投票に行きましょうね!(ワタクシドモオーナー夫婦は期日前投票済みではありますが)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雨です台風も接近中は東京は三鷹、衆議院議員選挙投票日の日曜日を迎えておりますが、ご存知のようにワタクシドモオーナー夫婦は今回はじめて期日前投票を先日金曜日の夕方にしてきましたが、今回の選挙、期日前投票が過去最高だったそうですね...いや、いいと思いますよ、実によい(笑)。

と、そんな今朝ももちろんワタクシドモオーナー夫婦は自転車通勤、投票に行かなくていいので自宅から直接お店まですでに定番のポンチョと日本野鳥の会の長靴を履いてするするっと通勤...雨足はまずまずと言ったかんじですが、道中は選挙に行かれるんだろうなってな方がけっこう出ていらっしゃいましたね、いや、今日のお天気的にはまだ午前中は雨は比較的弱め、当店ランチ中の12時から15時くらいまでが一番激しくて(泣)、またその後夕方あたり弱くなる予報ですので、そのあたりを狙っていくのがいいかもしれませんね...(そうすると「うちにランチたべに来て〜!」って言えないですけどね...苦笑)

ま、いずれにいたしましても昼にしても夜にしても、選挙に行っておいしいごはんがよろしいかと思いますよ、ハイ(笑)。

雨の日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。