2017年10月21日

さてさてすっかり雨ですたい風の週末はじまりましたよと、そんな今週末、ランチは「はまちゃんアフタヌーン」!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてすっかり雨降りは台風の週末はじまりました!と...ワタクシドモオーナー夫婦はもちろんすっかり定番新兵器はポンチョ着て、さらに日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」を膝まで履いて...そうするとわりとしっかり全身ガードで、いや、雨の日も迷いなく自転車通勤できますよ!気持ち的にもホント気軽でいいですよ!(笑)

しかしすっぽり雨の今週末...当店的には先月からちょこちょこと助っ人で早番シフトに入ってくれてる元スタッフはまちゃんが今日明日と入ってくれておりまして、えぇ、まるっと「はまちゃんアフタヌーン」の週末となりますが、お客さんがたくさん来て下さるといいですね〜(よろしくお願いします)。

それにしても昨夜のワタクシ...終日大して忙しくなかったにもかかわらず、閉店後はまだお店に居ながらすっかり眠くなってしまいまして...それでも歩いて帰るうちに、ちょっとは元気になって、これなら帰って1杯ビールでものみたいなとか思っちゃったんですけど(笑)、帰宅する頃にはまた疲れがでてすっかり眠く...というわけで、いつもよりも2時間近く布団に入ってバタンキュウと(苦笑)。ま、でもそのくらい疲れもたまってたんでしょうし(いや、先日の定休日は休日出勤でしっかり寝坊してないし!)、たくさん寝て、今日はすっかりカラダも気持ちも軽いわ〜!...って、寝起きにお風呂入る前体重測ったら

59.5kg!

いや、夢の50kg台にのってきましたよ!地味〜にプランクのおかげかしら?(笑)

ま、なるべく機嫌よく気持ちよくまいりましょう!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
塩豚と厚揚げ・かぶの煮もの定食(950円)
塩をもみ込んで熟成させた、塩豚と厚揚げ、かぶをさっくり煮付けます。ナンプラをアクセントにして、ちょっとベトナム風です。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。