2017年10月18日

からりと秋晴れ待ってましたの水曜日!...と、実はワタクシ今日はちょっとはが痛いわけで、しかし先日定休日の歯医者さん、痛みは虫歯のせいではなく...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気です秋晴れですよ!と東京は三鷹!待ってました!こんな気持ちのいい秋日和!...って、いや、また今夜から週末にかけて雨予報は...台風が来てるんですね、台風+秋雨前線で秋の長雨ということらしいですが...あー、日曜日は選挙ですし、なんとかお天気好転してもらいないでしょうかね〜(苦笑)。

ところでところで。
あー、実はワタクシ...先週からぼちぼち痛んでおりました歯が今日は結構痛くてさと、朝はいつも通りおかゆの朝食でしたからなんとかなったんですけど、お昼の賄いはおじやでも作ってもらえなくちゃたべられないかなぁと。
と、もちろん先日の定休日はコールドテーブル修理の休日出勤のついでに予告通り歯医者にも行ってきたんですけど...ぐる〜っと全体的にレントゲンも撮り、さらに痛みがある部分も局部的に詳しく撮り...って、ワタクシ的には詰め物の下に虫歯でも出来て神経に触ってるんじゃ中と思ってたんですけど...

虫歯は見当たらないですねぇ...と。

なので...わざわざその痛みのある歯の詰め物を引っぺがしてみるってのはちょっとレントゲンの時点でひとまず話だと思いますよと...でも日頃噛みしめがちなタイプでしょ?下あごに骨隆起が出来てますからねと...あー、しってますそれ!って、だから...一応予想としてはその噛みしめで歯の根っこの周りにある膜が炎症を起こしているんじゃないでしょうかね?と...ということで、様子見は痛み止めを出してもらって終了だったんですけど、さすがに今日は朝食後にひとつ服薬いたしました...あー、しかししっかり噛んでごはんをたべられないというのはやっぱり相当なストレスよね、がっかりよね(苦笑)。

早く痛みが引くといいんですが。

ま、ワタクシそんなこともありつつのいいお天気は水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食(850円)
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
白菜と鶏手羽元のくたくた煮定食(850円)
鶏手羽元の旨味とだし!旬の白菜の甘みがしっかり出た、やさしい味のあったかくたくた煮.....名前に勝るおいしさですよ!(笑)

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。