2017年9月29日

さわやかなお天気ですよと9月最後の金曜日...そうですよ、今日はアレですあの日ですと...その「プレミアムなんちゃら」はちょっと雲行き怪しいようで(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて昨日とは打って変わってすてきなお天気金曜日!と、昨日の雨でまた秋がぐっと深まってきたよな気もしますね、えぇ、昨夜深夜の帰り道はやっぱりちょっと肌寒くて今季初は長袖上着を着て帰りましたが、本格的に長袖の季節でもありますね。

ところでところで。
あー、そろそろみなさん全く関心も無く、世間からも忘れられてそうですけど、えぇ、本日月の最後の金曜日...つまりアレですよ「プレミアムなんちゃら」!(笑)
って、今年鳴り物入りではじまったその「プレミアムなんちゃら」...ここまで定着しないとさすがにちょっとアレですよねと(苦笑)、こんなニュースも。

世耕経産相 「プレミアムフライデー」は見直しも検討(NHK Web)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170926/k10011156671000.html

いや、そもそもはじまってこの方その「プレミアム」な金曜日を過ごせた人がどのくらいいるのかと、えぇ、うちのお客さん的にはかな〜り少ないというか、ほとんどいないくらいの勢い...見直しというか、廃止...というか、正直

残念、大失敗!

って正直に発表していただきたいですし、えぇ、こうゆう「○○はじめました」→「○○やめました」ってのが一番かっこ悪いと思っておりますので...エライいヒトタチはその「かっこ悪さ」をつくづく噛みしめていただきたいと思いますし、そもそも「給料日あとの個人消費の喚起」が目的なら、

所得税をがばっと下げてくれればいいじゃん!

時間があったって使えるお金がないなら使うわけないじゃん!って、そんなアタリマエのこともわからないんですかね?エライいヒトタチっ!(笑)

ま、貧乏ヒマなしお金なしと...わたくしどもはいつもどおりまいりますよと金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
さんまの南蛮漬定食(950円)
旬のさんま!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。