2017年9月27日

いいお手にで東京は三鷹...でもこれからお天気下り坂...と、ぼちぼち1ヶ月になります体幹トレーニングはプランク、昨夜から音楽に合わせてやりはじめましたよと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気の東京三鷹、いやいやこれからお天気下り坂、夜半には雨も降り出す予報になっておりますが、えぇ、朝の徒歩通勤は至って快調、風が気持ちよく...って、その秋風にのってここかしこ金木犀の甘い香りがしてまいりますね、いや、秋もぼちぼち本番でありますな〜。

ところでところで。
いや、ひと月ほど前からワタクシドモオーナー夫婦、体幹を鍛えるトレーニングはプランクというのをやっているんですが、現在3分×1という状況...iPhoneのアプリを使って丸30日のトレーニングで5分まで時間を延ばせるプログラムになっているんですけど...さすがにそれはキツイですねと(苦笑)、なのでこれからも日々の小さな時間で長く続けていけるように、ひとまずはその3分でしばらくいくことにしました(それでもけっこうしんどいですからね...苦笑)。
ま、でもそのiPhoneはプランクトレーニングのアプリ...ReadyGo!でタイマースタート!円形のグラフがグイ〜ンと3分間...ってのは見てても楽しくないですし、いや、なかなか時間も経ってくれないと(苦笑)....というわけで、プランクしている間、3分ほどの好きな曲かけるのはどうだろうと...昨日のプランクからから聞いているのは以前ワタクシドモ夫婦が小さな弾き語りライブのために必至で練習した韓国の兄妹デュオはAkdong Musicianの「200%」。

Akdong Musician(AKMU) - 200% M/V
https://www.youtube.com/watch?v=0Oi8jDMvd_w

最後辛いところで曲は盛り上がっていくんで、そこでエイヤとがんばって...ふ〜っと力を抜けるところが丁度いいかんじ(笑)...って、相変わらずビデオもとてもすてき(見て見て!...笑)。

ま、ひと月経って、それはそれなりにお腹まわり絞まってきたかもねってな実家もほんのりありつつ、これからもぼちぼちがんばってまいりましょうかね(笑)。

とにもかくにも継続は力なりです水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
長芋ときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキねばねば長芋とぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
めかじきときのこのホイル焼き定食(850円)
しっかり旨味のめかじきとぷりぷりきのこをあわせたら、さっくりさっぱりホイル焼き。ぽん酢しょうゆでいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。