2017年9月21日

秋晴れの空はますます青いね東京は三鷹、空の高いところには白い旅客機...そして昨夜の帰り道はやっぱりあの黒猫さんをちょっと気にして歩いてみましたが...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いやいいお天気ですねと空がますます青いよねと東京は三鷹、空の高いところには白い旅客機が音もなくと...あぁ、今年もキリンジの「エイリアンズ」の季節がやって来ましたな〜と...ってこれほぼ毎年言ってるみたいなんですけど(笑)、この歌、2000年リリースで...もう17年前か〜...って、もちろん名曲だってのもありますけどワタクシ的には全然古い感じしませんね、いや、そろそろBGMは秋用に選曲し直してこなくちゃな(笑)。

ところでところで。
先日から徒歩通勤は深夜の帰り道、二日続けてお目にかかりました首輪のついた黒猫さん...先週末は自転車通勤でさらに台風が来てたりもしましたから、元気にしてるかな〜とか思いはしましたが、えぇ、昨夜は久し振りにまた歩いてそのあたりを通りかかって...って、お目にかかれませんでしたよ。
ま、それが...ワタクシが心配したような飼い主家族が引っ越しなどで置いていっちゃったってこともなく、ちゃんとお家に帰ってたりするならそれが一番いいことですし、えぇ、もちろん杞憂に終わった方が全然いいわけですが...お目にかかれないのはちょっとさびしくもありと(笑)、いやいやワタクシつくづく自分勝手ですなぁと(苦笑)...ま、でもまだしばらくは帰り道は裏道ちょろちょろ流れる仙川沿い、その界隈でなんとなく黒猫さんを探しはするんだろうなと...それはそれでちょっと許してね(笑)。

ま、とにもかくにもいいお天気ですよと木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
ししゃもとかぼちゃ、きのこの揚げびたし定食(950円)
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。