2017年9月20日

当店的には月イチ連休明けの水曜日...って、ワタクシドモオーナー夫婦はこの連休、いや実にのんびりさせていただきましたよと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて曇り空の東京は三鷹...当店的には月イチ連休明けの水曜日、今週はみなさん同様1日短い1週間となりますが、えぇ、何卒よろしくお願いしますね。お天気的には曇り空から...午後は晴れても来る予報ですよと、いや、ワタクシ今日はフツカ酔いも筋肉痛もないですし、えぇ、ハリキッてまいりますかね〜(笑)。

というのも、月イチ連休はこの2日間、ワタクシ的には先週から少々咳が出ておりまして、いや、夏の終わりの風邪っぴき、ここはすかさず英気を養わねばと...わりとのんびりぐっすりと(苦笑)、それこそプールにも一切行かず、ごはんをたべに出ることもなく...昨日夕方はさすがに2日間一歩も外に出ないのもなと(苦笑)、近所の野川公園からぶらぶら散歩は2時間半と、ま、そんなかんじで...店長でツレアイのミヤザキさんのお誕生日はワタクシドモ夫婦10回目の入籍記念日ものんびり過ごしましたね、えぇ。
ま、でものんびり過ごせた分、夫婦でこれからのあれこれを少し考えたり話したりと...そうゆう意味ではいい機会、いいきっかけにはなったかなと、また今日から気持ちも新たに(やっぱりなによりまずは「早寝」だろう!)コツコツまいりますので、みなさんぜひぜひご来店もよろしくお願いしますね。

とにもかくにも月イチ連休明けは心機一転の水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
いわしの山椒煮定食(850円)
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒でしっとり煮付けました。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。