2017年8月31日

雨の木曜日は8月も大詰めの31日ですよと、えぇ、しっとり雨は土曜日の午前中一杯、すっぽりひんやり降る予報になっておりますなと...只今発注中は雨の日通勤の新兵器!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雨の木曜日8月もいよいよ大詰めの31日でありますが、えぇ、暑くもなくひんやりなら夏休みの宿題はラストスパート、いや、きっとはかどることでしょうねと(笑)...ま、そんな雨模様は、今日から明日、明後日の土曜日は午前中くらいまですっぽり続きそうな予報でありますね。

と、そんな今日はワタクシドモオーナー夫婦、朝の徒歩通勤...いや、先日からコンビニでは「おでんはじめました」ってな店頭ポップなんか見かけておりましたが、いやいや、まだおでんには暑いでしょ?早いでしょ?なんてその時は思いましたけど、えぇ、今日くらいひんやりだと...あー、やっぱおでんいいじゃん!なんて思ってしまいますね(笑)、いや、なんでもちょっと前倒しでやる方がベターなんでしょうね(うちはいつもゴテゴテに回っておりますので、なんともいやはや...苦笑)。

そして雨足は強くないのでもちろん傘をさしつつ歩いてお店まで来たわけですけど、えぇ、逆に雨足が....霧雨に近いくらいの小雨だと、傘でカバー出来るほんのわずかな上半身以外はけっこうしっとり濡れてしまうのでありまして、えぇ、お店に着く頃はズボンはしっとり以上に濡れ(苦笑)、来るなり仕事用のズボンに履き替えたワタクシでありますが...あー、そうゆう時のために(?)実は昨日ポンチョを注文したので、いや、これからは歩き通勤、自転車通勤いずれにしてもちょっとカッパ的に羽織れれば、少しはベターでもありましょう。

ま、そんなかんじで...なんとかこの夏の終わりの雨降り、しのいでいきたいところでありますね。

とにもかくにも8月も大詰めの木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
サバの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。