2017年8月26日

さてさていよいよ8月も最後の週末ですよと、夏休みの宿題も完全に切羽詰まる季節ですね!と...あー、ワタクシ今朝は案の定寝不足でありましてと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京三鷹はいいお天気!で8月最後の週末ですよと、いや、夏休みの宿題も完全に切羽詰まる季節ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(笑)だいたい最後に残るのは大物の自由研究だったりするわけで、いや、そうゆう「自由」ってのがなにげに一番厄介なのよねと、えぇ、夏休みの宿題に限らずさと(苦笑)。

ま、そんな今日のお天気ですけど...こんなに晴れてるからちょっと想像はつきにくくはありますが、午後は大気が不安定で、トコロによると雨も降りますよと...三鷹も一応雨予報が出ておりますが...さらにビックリは明日の最高気温が26℃!急に涼しくなる予報ですので、えぇ、ちょっと今週末は傘に上着と、念のためにほんのり持参が望ましいですね。

と、ワタクシ本日土曜日ですが、えぇ、予告通り昨夜は当店元スタッフのおーみちゃん、久し振りに地元宮城からご来店と、この週末はアチコチ東京を見て回ったりと...そんな週末になるようですが、えぇ、にもかかわらず昨夜はもちろんワタクシドモと深酒でさと(苦笑)お店を出たのは午前3時(苦笑)、いや、ワタクシ帰宅して...一応お風呂にじゃぶんとつかったら...そのままそこでしばらく寝ちゃいまして、いや、おぼれ死ななくてヨカッタよなとつくづく思ったりしつつ、今朝はやっぱりお酒が残っていると言うよりはやや寝不足ではありますが、さっきちらりとごはんをたべたらすっかり元気になったりしてさと(笑)、えぇ、今週末もよろしくお願いしますね!(笑)

ま、とにもかくにも8月最後の週末ですよ!と、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。