2017年8月25日

8月は花金の夜!...ってなんやかんや今夜はご宴会にご予約多数でご案内出来るお席が少なめ、というわけで今夜はお電話いただいてからのご来店が吉です!(スミマセン)本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

あー、夕方になってもまだ暑いですな!と、いや、ま、でもひとまずこの暑さも今日でひと段落ということでありますし、なんだかんだお給料も出て花金の夜!(の方も多いですよね!)と東京は三鷹、8月最後の週末がやって来ますな!...そしてもしかしたら今日はプレミアムなんちゃらでは??(苦笑)

【おさらい】完全に忘れている人のために「プレミアムフライデー」の説明をするぞ!( ロケットニュース24)
http://rocketnews24.com/2017/08/25/945495/
大規模なネットワーク障害に便乗して『プレミアムフライデー』に踏み切る人続出! 「仕事できねえ」「休めってこと?」( ロケットニュース24)
http://rocketnews24.com/2017/08/25/945791/

電話番号語呂合わせと、そんなことはいいとして(苦笑)。
あー、そんな金曜日の夜...いや、今夜はちょこちょことご宴会やご予約などあれこれをいただいておりまして、ディナータイムはじまりましたこの時間、ちょっとご案内出来るお席は少なめなっております(申し訳ありません)。
というわけで、今夜のご来店はまずはお電話(0422-45ー3331)でお席のご確認いただいてからのご来店がよろしいかと思います、えぇ、当店の電話番号、語呂合わせはよいこはさんざんさわいで!!さらに少々遅いお時間の方がお席が空きやすいと思いますが...実際のトコロこればっかりはなんとも申し上げようがございませんので、いや、とにかくお電話いただければ幸いであります。

そして今夜は...ワタクシドモスタッフ的には元スタッフが地元から久し振りに上京のご来店予定でございまして、えぇ、さてとどんな話が飛び出すやら!ってのもちょっと楽しみ(笑)。

とにもかくにも花金の夜!
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

まぐろとアボガドのわさびあえさて、そんな本日のおススメは「まぐろとアボガドのわさびあえ」!
やっぱり暑いですからね、ひんやりお魚のメニューからいきたいところですね!

ここんとこ人気の冷菜お魚メニューは「まぐろとアボガドのわさびあえ」!いや、なんと言ってもはまぐろとアボガド!両者の濃厚な旨味!まずはそのおいしさの絶対的コンビネーションのよさに尽きるわけですが、えぇ、ここを取り持つのがオリーブオイルにお醤油とみりん、ぴりりとわさびが隠し味!

さくっと前菜にひんやりどうぞ!

本日おススメの一品です。

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)

いんげんのごまあえ
さっと茹でしたぷりぷりいんげん!シンプルで香ばしいごまあえです!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。
あんだんすー
自家製の沖縄肉味噌"あんだんすー!じゅわっと濃厚な旨み、つまみにヨシ、あつあつのごはんにヨシ、単品でおにぎりもヨシ!
夏野菜の梅オイル蒸し
茄子にズッキーニ、そしてピーマン!ざくざく夏野菜をにんにくの風味を移したオリーブオイルと酸っぱい梅干しの果肉といっしょに蒸し煮!これが実にさわやか旨口です!
ひよこ豆と揚げピーナツのスパイスサラダ
ひよこ豆に揚げピーナツ!ふたつのお豆にミニトマトやきゅうりの生野菜をあわせてざくざくスパイシーなサラダです!

冷・前菜
トマトの和風ミモザサラダ
さっくり丸くスライスした旬のトマトのおいしさ!やさしい味の特製こんぶ茶ドレッシング...みじん切りしたゆでたまごを散らして、見た目もとてもきれいなサラダ。
まぐろとアボガドのわさびあえ
しっかり旨味のまぐろとアボガド!香味野菜といっしょにざっくり切り合わせたらをオリーブオイルにみりん、お醤油とわさびであえたわさびあえ!
イカとすだちのマリネ
新鮮なイカとこりこりイカゲソ、赤たまねぎにきゅうり、そしてスライスしたすだちのさわやかさ!のやさしいお味のさっぱりマリネ、できました。
枝豆ととうもろこしの白あえ
さっくり茹でた枝豆の緑と、とうもろこしの黄色、コントラストも夏らしいしっとりマイルドなめらかな白あえできました。


ゴーヤチャンプルー
ゴーヤ・たまご・豚肉・豆腐。これ以上に元気な組み合わせがあろうか....いやない(反語)。


自家製ホタテ入りシュウマイ
たまねぎ、豚肉、ホタテのおいしいさ!ちょっぴり大きめ自家製のシュウマイ!しっかり旨味!肉汁じゅわっとあつあつをどうぞ!


じゃがいもとエビのチヂミ(自家製コチュジャン)
おなじみ韓国風お好み焼き。細切り新じゃがとぷりぷりのエビがほくほくおいしいチヂミです!
肉だんごのチリ・ナチョス
肉だんごの旨味!自家製ピリ辛チリビーンズにトルティーヤチップスをあわせたら、あつあつとろりのチーズ焼き!


めんたいこ・もち・チーズの揚げ春巻
しっかりやわらかいおもちを中心に、ピリッとめんたいこ、とろ~りチーズ、和洋折衷のかわり揚げ春巻!あつあつをカリッとたべよう!

別 腹(本日の日替わりデザート)
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。