2017年8月25日

今日は残暑が真っ向勝負!ガチ暑いですよと金曜日...って、でもその暑さも明日からはまたすっと落ち着くようですねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、いや、今日は真っ向勝負でガチ暑いですなとすでに気温は35℃越えの猛暑日ですよ...って、ま、そんな圧朝もありつつ今週もあと少しですよ!の金曜日!さらにお給料日って方も多いでしょうねと...あー、8月は帰省にレジャーにあれこれモノイリで...ホント指折り数えて待ってました!ってかんじかもしれませんねと...ということはお昼時な銀行に行く方が多いのかしら?(笑)

ま、ワタクシ自身も...いや、そろそろ今月も月末ですからちょこちょこと支払関係に週末を前に両替と、今日は銀行に行っておいた方がいいよなと...さらにコーヒー豆も貰ってきた方がいいし、いや、午後はちょっと外回りですかね〜と、この暑さ...ま、ちゃちゃっと行って来ますかね(笑)。

と、週間天気予報を見てみますと、あー、この先今日みたいな暑さもはすっと影を潜めて...また少し過ごしやすい日が続きそう...ま、夏の終わりでありますから、そりゃま、そうなわけですけど...そう思えば、東京の今年の夏はまるっと空梅雨の7月だったよなぁと...いや、去年はこの時期長雨残暑が全然なくて...すぐ秋が来たりしましたけど、当たり前といえばアタリマエではありますが、いや、毎年なんだかんだ季節感は全然違うものですし、あー、この先秋は、今度は台風とかも気になりますよねと(最近はあんまり秋に来ない印象ですけど)...ま、なるべくおてやわらかにお願いしますねとか思いつつ金曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
冬瓜のあっさりそぼろ煮ときんぴらごぼう定食(850円)
実は夏が旬!冬瓜と鶏そぼろの旨味、だし汁でさっくり煮付けたあっさり煮、シンプルでやさしい味のみずみずしい煮ものです。シャキシャキきんぴらごぼうを添えて。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。