2017年8月24日

残暑が続きますねと木曜日...いや、阿波踊りが終わって街は静かになりましたが、えぇ、こうゆう時だからこそ店長ミヤザキが率先してやることは...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、暑いですねは残暑ですよと...ま、それでもワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、わりに雲が多くて日が陰ってましたので、辛いほどではなかったですけど...午後は少し晴れ間も出てくるのかな?お店の窓の外は三鷹駅南口中央通りはお昼前、また日も差して明るくなってまいりましたね。

ところでところで。
あー、毎年のことではありますが、三鷹の夏のクライマックスは阿波踊りが終わると、街はしゅんと静かになるものでと、いや、それは実に見事なほどに毎年そうでさと(苦笑)、というわけで今週は実にのんびり当店も営業中ですよと...そうなるとあれこれ小さな時間も出来たりして...

アチコチ如実にきれいになってきたりするね!

いや、店長ミヤザキが率先して小掃除を繰り返しているからでさと、先日購入した秘密兵器はTEIJINのマイクロファイバークロスとアルカリウォッシュのスプレーで、まずはレンジフードとか業務用の冷蔵庫などなどステンレス部分を拭きまくり!はいや、秘密兵器っていうだけあって、ホントにめちゃくちゃきれいになるね!と、こんなことなら早く買ったらよかったね(笑)。
ま、お店がヒマでのんびりの時間もそうやってあれこれと小さく手を動かす、身体を動かすだけで...それはそれなりにいいリズム、いい回転が生まれるような気がするから(気がするだけかもしれませんけど)、だったら掃除で片付けでもなんでもやるといいよなと、えぇ、ヒマな時はいつもそう思うね(笑)。

ということで、今日は昨夜の小掃除からのいいリズムで一日お店を回せるとイイネ!(どうでしょうね?...笑)

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
冬瓜のあっさりそぼろ煮ときんぴらごぼう定食(850円)
実は夏が旬!冬瓜と鶏そぼろの旨味、だし汁でさっくり煮付けたあっさり煮、シンプルでやさしい味のみずみずしい煮ものです。シャキシャキきんぴらごぼうを添えて。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。