2017年8月23日

ギラギラ夏の太陽が戻って来ましたよと東京は三鷹...って、ワタクシドモオーナー夫婦、ヨロコビ勇んで洗濯物をばばっと干してきたりは(学習済み)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて久し振りにギラギラ夏の太陽が戻って来ました東京は三鷹!...あー、朝の徒歩通勤は最初のうちは薄雲にやや陰ってそれほどの凶暴さはなかったものの、後半は日陰と日向がクッキリハッキリ分かれるほどの熾烈さで...ま、仕方がないから手ぬぐいで汗は拭きつつ、なるべく日陰を渡り歩いてまいりました、えぇ、なんだかんだ秋も目の前のような気もしますけど、やっぱり夏は強烈でありますな(苦笑)。

と、そんな今日の絶好のお天気...となると、これはもちろん洗濯にもってこい!とばばっと洗濯物を干して来ちゃったりしがちなワタクシドモオーナー夫婦ではありますが...いや、でもこうゆう日に限ってというか、こうゆう日だからこそ、午後からもくもく入道雲、夕方には大気の状態が不安定になって、仕舞いにはざぶざぶゲリラ的豪雨のお見舞いで、あぁ、おそらくその頃には完璧に乾ききった洗濯物は一転、完膚無きまでにびしょびしょずぶ濡れと...そうゆうこともありがちよねと、この夏は何度もそんなことがあったようなと、ホントにつくづく身に染みておりますので...って、天気予報を見てみますと...やっぱり午後は雨が来るかもよ?と

23日 猛烈な暑さと局地的な雷雨注意(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2017/08/22/79741.html

なるほどやっぱりねと、それならばと実は昨夜帰宅後深夜に洗濯物して全部干して(店長でツレアイのミヤザキが...苦笑)、今朝は自宅を出る前にほぼほぼ乾いたところをすでにさくっと取り込んであとは部屋干しと...万全の体制でありますよ、ハイ(笑)

あー、しかしこの夏8月は長雨に突発的豪雨と洗濯物的にはホント泣かされっぱなしだったよなぁ。

ま、とにもかくにも夏もぼちぼち終わりの季節。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
冬瓜のあっさりそぼろ煮ときんぴらごぼう定食(850円)
実は夏が旬!冬瓜と鶏そぼろの旨味、だし汁でさっくり煮付けたあっさり煮、シンプルでやさしい味のみずみずしい煮ものです。シャキシャキきんぴらごぼうを添えて。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。