2017年7月30日

7月最後の日曜日、東京三鷹は昨日に続いて商店会の夏祭り!(今日はお天気大丈夫かな?)...そしてワタクシ昨日の夏風邪ノド風邪、少し上向いては来ておりますと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて7月最後の日曜日、東京三鷹は昨日に続いて南口中央通り商店会は夏祭り(二日目)!今日は14:00からスタート、あれこれ出店模擬店意外にもキッズチアとかフラダンス、もちろん名門三鷹連のみなさんによります阿波踊りも予定されておりますが、いや、今日はそろそろぽつぽつ雨も止んでくる頃?...スタートの時間にはすっかり上がっているといいですね。

ところでところで。
あー、昨日はワタクシ夏風邪ノド風邪で〜と...いや、朝より午後、午後より夜と...やっぱり仕事してますから回復するよりぐったりするのが早くてさと(スミマセン)、ということで、ちょっと雨でお店ものんびり気味だったこともあって、合間を見てちょこちょこと裏で休ませていただいたワタクシでありましたが、昨夜はしっかり寝て、今日は昨日に比べたらだいぶ調子が上がってきましたね。
ま、でも...そうやってちょっと体調が悪い時、ほんのり熱っぽくなったりちょっと咳が出たりアタマが痛くなったり...思いがけずものすご〜くおなかがすいたり(夜食に残りものでそぼろあんかけごはんを作ってもらいました)そうゆう時って、体の中でどんなメカニズムが働いているのかな?と...まずは体温を上げて免疫力...白血球とかそうゆうのがカッパツに働ける状況を作ってるんだろうなと...それで血流などもいつもよりもぐいぐい来るからアタマが痛くなるのかしら?とか(そんなわけないか)、化学生理学細菌学などなど...ワタクシの体の中、どこでどんな作用がなされているのかな〜とか思うのがちょっと楽しいというか、えぇ、ホントにツラい時はそこまで考える余裕はないんですけど(苦笑...そりゃそうだ)、いや、今回もまたそんなことを思ったりしましたね(もう少しちゃんと調べてみてもいいかもな)。

というわけで、ワタクシ昨日に比べたら少し調子も上向きつつの日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。