2017年7月29日

あー、7月最後の土曜日、商店会の夏祭りはじゃーじゃー雨降りで今日は中止になってしまいましたが...当店はもちろん営業中ですっ!(やっぱヒマですっ!...苦笑)...本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

あー、東京三鷹は7月は夏祭りの週末ですよ!ってな土曜日でしたが、えぇ、午後3時スタートのお祭りは結局1時間ほどで雨が降り出し中止と相成りまして、いは、今日のためにあれこれ練習してきた方達もいらっしゃったろうにと...でもお天気ばっかりはどうにもならないものなぁと...ちなみに二日目の明日日曜日は終日曇り予報、今日の分まで盛り上がればいいですな!

...って、雨で困るのはお祭りだけでなくてさと(苦笑)。

というわけで土曜日の夜!ハリキッていこう!ってな当店も...のんびりスタート雨の夜と、ま、ワタクシドモ的にも、こればっかりはどうしようもない訳で(苦笑)、ひたすらいい笑顔でみなさんのご来店をお待ちするしかないわけですが(気持ち悪い!)、さてそんな今夜は今月週末はいつも大学生スタッフのやぎちゃんとコンビを組んで張ってくれておりました新パダワンのかるべぇがいよいよマンヲジシテの独り立ち!...というわけで、たくさんのお客さんご来店で彼女をビシビシ鍛えてあげて下さいね〜って夜ではあるんですけどね(笑)。

ま、でもさ、雨だけど今夜もおいしいごはんがいっぱいですよ!カモナジョイナス!(笑)

とにもかくにも7月最後の土曜日の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

IMG_0397.JPGさて、そんな本日のおススメは「かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ」!
ランチでも人気でしたよ!とさくさく今夜のビールの友はフライがイイネ!

ほっくり甘いかぼちゃと、ぷりぷりしめじ、それぞれ豚肉の旨味でぎゅっと巻いたら......からり揚げたて!もうね、パン粉が立体的にさくさくついてますからね、えぇ、そんなあつあつのフライをソースにだぼだぼつけて、さくっと頬張っていただきたい!

そしてそこですかさずグイッと生ビール!(笑)

本日おススメの一品であります!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)

つるむらさきと蒸し鶏のからしあえ
独特の風味と香りのつるむらさきをさっと茹でしたらあっさりとした蒸し鶏をあわせてシンプルなからしあえに。
にんじんとくるみのシークァーサーマリネ
ざくざく細切りにしたにんじんの香りと食感!コリコリくるみの風味と旨味、さわやかなシークァーサーでさっぱりまとめてマリネになりました!
砂肝とねぎの花山椒あえ
さっくり茹でた砂肝の旨味と食感、ねぎのさわやかな風味、生姜にごま油、味の決め手は花山椒!
ミニトマトのマリネ
ぷりぷりかわいいサイズのミニトマト!つるんと皮を湯むきしたら、やさしい味のだし汁でひんやり冷たいおひたしですよ!
ちくわと春菊のナムル
独特の風味の春菊はざっくり生のまま、旨みいっぱいのちくわと合わせたらにんにくとごま油、塩でシンプルナムルです!

冷・前菜
トマトの和風ミモザサラダ
さっくり丸くスライスした旬のトマトのおいしさ!やさしい味の特製こんぶ茶ドレッシング...みじん切りしたゆでたまごを散らして、見た目もとてもきれいなサラダ。
ひよこ豆のフムス
独特の風味と食感のひよこ豆に、にんにくと練りごま、オリーブオイル.....濃厚な旨味に、レモン汁で酸味をくわえてペースト状にした料理.....それがムフス!ナッツやドライフルーツのざくざく入ったハードタイプのパンでいただきます。
まぐろとアボガドのわさびあえ
しっかり旨味のまぐろとアボガド!香味野菜といっしょにざっくり切り合わせたらをオリーブオイルにみりん、お醤油とわさびであえたわさびあえ!
揚げ茄子のリャンパン豆腐
ひんやり豆腐のその上に、さっくり揚げた茄子をあわせて、たっぷり薬味の中華風たれでしっかり旨口、リャンパン豆腐!


タイ風ハニーチキン
はちみつとにんにくに漬けこんだ、旨味たっぷりチキンを、スウィートチリソースでいただきます。


ゴーヤチャンプルー
ゴーヤ・たまご・豚肉・豆腐。これ以上に元気な組み合わせがあろうか....いやない(反語)。


かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
揚げもろこし
さっくり揚げたて甘味も旨味もしっかりとじ込めたあつあつのとうもろこし!そのままでももちろんおいしいけど、山椒塩、カレー塩がまたイイネ!



茄子ときゅうりのフレッシュキーマカレー
しっかり旨味の牛ひき肉に玉ねぎトマトでスパイシーなキーマカレー!仕上げに塩もみ茄子ときゅうりを合わせてじゃじゃっと炒めて出来上がり。

別 腹(本日の日替わりデザート)
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。