2017年7月27日

曇り空の木曜日...今日も涼しくて過ごしやすいですねと、えぇ...って、実はワタクシ、「夏風邪は〜」ってな諺もありますが、今日はちょっと喉風邪でありまして(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、ワタクシドモ朝の徒歩通勤はまだ細か〜い雨が舞っておりましたが(ま、傘をさすfほどではありませんでしたが)、お昼前、今はすっかり止んで空も明るくなってまいりましたね、えぇ、青空がでるほどではないですけど...いや、本日最高気温予想は28℃と、涼しくてなによりでありますね。

あー、そんな本日のワタクシ、えぇ、昨日あたりも自覚はしておりましたが...

風邪っぴきでありますな(苦笑)。

いや、昨日今日とすっと冷えたからお腹でも出して寝てたんでしょ!ってツッコミが入りそうでありますが、いや、違うのよ、風邪をひいたのは逆にもうしばらく前の暑い時でさと...うちはまだなんだかんだエアコンをつけっぱなしにして寝るってことはないんですけど(日当たりの悪い寝室でうちの中では比較的ひんやり)、やっぱりその日はちょっと暑かったので、扇風機をちょっと強めにかけて寝たんですよね〜(しかもわりとからだに直接当たる角度で)...って、すると翌日ちょっと喉に違和感がと(苦笑)....そこですみやかに対処すればよかったんですけど、やっぱ暑いから首に何か巻いて寝るってのもなーと...って、ま、でも昨夜はやっぱり涼しかったですから軽く手ぬぐいを巻いて寝ましたけど、やっぱりそっちの方がいいみたいですね。
ま、「夏風邪は〜」ってな諺もありますように、いや、迂闊でバカチンなワタクシですが、仕事に支障を来すほどではありませんので、えぇ、ご心配なく&みなさんもくれぐれも夏風邪などひかれませんように。

とにもかくにも曇り空の木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
いわしの梅煮定食(850円)
ぴかぴか新鮮ないわしをさっぱり梅煮!ごぼうとピーマン、蒸し鶏のわさびあえ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。