2017年7月23日

あー、暑さもほっとひと段落は曇り空の日曜日...でも最高気温は32℃予想の真夏日ですから、やっぱり熱中症には気をつけましょうねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あ〜、どんより曇り空はお昼前のこの時間、ちょっと雨もぱらぱらするよな予報でありますが、えぇ、店長ミヤザキ、開店前の買い出しは、いや、確かに雨がちらりと降ったと申しておりましたよ...うちも朝彼女が干した洗濯物を結局部屋干しにチェンジしてまいりましたが、えぇ、この空模様だと、外に干しても中に干してもあんまりさがなさそうですよね。

さてと、夏空もひと段落で、ほっと暑さもひと息な日曜日....いや、それだけでホントに過ごしやすいというか、身体も楽ですよね(笑)。とは言え、最高気温はやっぱり32℃の真夏日で、こうゆう気候だからこそ、逆に熱中症にもなりやすかったりするみたいですから、こまめに水分を摂るのだけは忘れないようにしたいものですね。
当店的には明日は定休日で今週の営業も今日が最終日...いや、もう一日がんばってまいりますよ!と、あー、なんだかんだカラダはすでに疲れ切ってはおりますが(苦笑)、明日は久しぶりにプールに行けるよ!と、それを楽しみにまた今日一日ハリキッてまいりますね!...って、もちろん仕事上がりのビールもね!(笑)

ま、とにもかくにも曇り空です日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
鮭と長芋、茗荷の焼きびたし定食(850円)
脂ののった鮭をこんがり香ばしく焼いたら、さっくり揚げた長芋に茗荷にオクラ、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。