2017年7月22日

あー、土曜日ですねと、朝はワタクシなんでか掃除の魔力にパタリとはまり込んで気がつけば開店前じゃないか!と(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて週末土曜日、いや、ワタクシ朝から掃除でバタバタしておりまして、なんだか今日は時間がないぞと(苦笑)。ま、掃除というのは一度スイッチが入ってしまうと時間を忘れて熱中してしまうようなところがありますし...それに夏というのは気温が高いので油汚れなどなど落ちやすいしと...それでついつい熱中、掃除の魔力にパタリとはまり込んでこの時間と(苦笑)、いや、申し訳ありません。

ま、でも...今日は大して予定がないわ〜なんて方は、ひとまずさくっと洗濯物を回したり、アレだったら台所はレンジまわりなどなど掃除してみるのはいかがでしょうか?洗剤もオレンジクリーナーあたりと重曹があれば結構ピカピカにきれいになりますからね!(ワタクシ当店重曹部の部長でもあります!...って、個人的自主練ばかりの部活動ですけどね...笑)

と、そんなことはどうでもいいとして(そりゃそうだ)、土曜日ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食(850円)
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
鮭と長芋、茗荷の焼きびたし定食(850円)
脂ののった鮭をこんがり香ばしく焼いたら、さっくり揚げた長芋に茗荷にオクラ、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。