2017年7月21日

すっかり夏晴れ今日も暑いですねと金曜日...しかし今日から子供たちはいよいよ夏休み!自宅近くの小学校もプール教室をやっているようでしたよ!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹はすっかり夏晴れ今日も暑いですなと...えぇ、子どもたちはいよいよ今日から夏休み!って、朝の徒歩通勤自宅近所の小学校は...プールの道具を持った小さな小学生の女の子とかいらっしゃいましたけど、えぇ、最近は夏だからってあんまりプールの授業がないらしいですね...なので、夏休みに補講的にプール教室があって、そこで泳げるようになったりするって聞きましたけど、ワタクシの小学時代は夏の体育と言えば徹底的にプール三昧...

って、そりゃ全校生徒が200人ちょとくらいの田舎の小学校でしたからね(苦笑)。

つまり「プールの授業が他のクラスと被らない」わけで、いや、だからホント暑い日も寒い日も毎度毎度プール&プール...ワタクシすっかり運動音痴な子供でしたから、もちろんプールも大して好きではなかったですけど、普通に走るとか鉄棒とか跳び箱なんかよりはずっと好きだった...さらに言うと夏休みのプール開放(地区ごとに毎日1時間づつ割り当てられていた)がホントに楽しみだったですね...(苦笑...遊んでばかりで大して泳ぎはしなかったんだけどさ)。

ま、夏の子どもたち!すっかりカッパツにお過ごし下さいね(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
冬瓜と手羽元のあっさり煮定食
手羽元の旨味がしっかり冬瓜にしみ込んで、あっさりやさしいだし汁で煮込みました.....仕上げにナンプラーがアクセント。ちょっぴりベトナム風の冬瓜の煮ものですよ。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。