2017年7月 1日

しとしと梅雨空の土曜日で7月は幕開け!...って、今朝は三鷹駅南口中央通り、ちょっと賑やかだったのは東京都議会議員選挙は演説がわいわいと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて東京は三鷹、しとしと雨降りで梅雨空の土曜日で7月は幕開けでございますが、いや、ワタクシドモオーナー夫婦、それでも今朝はなんとか自転車で紗しゃっとまいりました、えぇ、気合いを入れて来ましたよ!(笑)

ところでところで。
ワタクシ朝の掃除をしておりますと、外がなにやらやかましくと...あー、そうですね、明日と議会議員選挙の投票日と言うことで、みなさんなんやかんや最後のお願いに来る日ですよと、えぇ、自民党の候補者さん、先日は石原大臣がいらっしゃってましたけど、今日は石破さんが応援演説されてましたよと、えぇ、ご苦労様なことです。

しかし...アタリマエのように応援演説のみなさん、いや昔から...それこそ幼稚園の頃からこの候補者さんのことをよくよく知っておりますよ的な親しさで、名前など連呼しながらぐいぐいと応援されるわけですけど、いや、でもホントはそんなことないですよね?コトによっては今日はじめて会いましたって場合も多々あるでしょうし...だからうっかり名前を間違って連呼なんてこともきっとふつうにあることなんだろうなとも思うわけですけど...あー、それだけはホントに恥ずかしすぎるなぁと...ワタクシもなんやかんやおしゃべりする仕事ですので、そうゆう間違いの恥ずかしさだけはホントにツラいなぁと(いや、もちろん石破さんが名前を間違って呼ばれてたわけではありません)...ま、すみやかにそんなことを思ったりするわけですけど(苦笑)。

ま、とにもかくにも賑やかなのも今日限り。
大事なのはそのあとの議員さんの働きな訳ですけど、それについてはちっとも聞こえてこないのはなんでかな?(苦笑)

土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食(850円)
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・ひんやり!ヨーグルトとレーズンのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。