2017年6月28日

雨降りの水曜日...開店前は床面モップ掛け担当のワタクシ、湿度の高い今朝、はたと気付いたアタリマエのことは...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと東京三鷹は雨ですよと...ま、でも雨足はさほどでもありませんので、えぇ、傘があれば問題ないですね...もちろんワタクシドモオーナー夫婦も朝は傘を差しつつ徒歩通勤でまいりましたよ。気温も寒いほどではないけれど、終日25℃以下の横ばい...それはそれで過ごしやすくはありますかね?(湿度は高いですけどね)

ところでところで。
開店前は床面モップ掛け担当のワタクシ...先日湿度が高いと床面の油分にゴミがくっついちゃってメンドクサイ...なんて書いたんですけど、いや、逆に「くっつきやすい」=「油分がやわらかくなっている」と言うことに今日はたと気がつきまして、それならスキッパーでこそげ落とすのもいつもよりも比較的簡単じゃなかろうか??と、今日はちょっと時間をかけてやってみましたが、えぇ、まさにその通りでありましたね!気持ちいいくらい取れるね!(苦笑)ということは...床面油分の掃除は

夏の季節の方が向いている。

湿度が高くてしかも気温も高いわけだから...考えてみりゃそりゃそうだよなぁと(苦笑)、排水溝掃除にしろレンジフード内掃除にしろ...

油分の掃除は暑い時やるべし!

と、しごく当たり前の結論に集約されるわけですが、それならそれでこの夏は...日々の仕事の中でなるべくしっかり重点的にきれいにしていきたいところですねと、えぇ、課題となると俄然燃えるタイプですよ、ワタクシ(笑)。

ま、そんなコトはいいとして(そりゃそうだ)、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
いわしの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げたいわし、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・ひんやり!ヨーグルトとレーズンのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。