2017年5月25日

お昼時、雨はちょっと止んだみたい?...って今日は待ってました!のお給料日って方も多いでしょうね...と、当店経理担当のワタクシ、そういやうちも来月からは...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、ぼちぼちお昼時ですけど、いや、今は雨止んでるみたいですねと...ワタクシドモオーナー夫婦が出勤する頃はまたぽつぽつ降ってましたけど、ひとまずは止んでヨカッタなランチタイム(って、だからってお客さんが来るとは限らないわけですけど)。

ところでところで。
そんな本日25日はお給料日って方も多いでしょうねと(うちもですけど)、なのでお昼休みは銀行へGO!GWで散財したからホントこの日を待ち焦がれてた!ってな人もいらっしゃるでしょうね(笑)、いやいやヨカッタヨカッタお給料日(笑)。
しかしヨロコビも束の間...6月はあれこれ支払も多かったりしますよね?普段の出費ではなくて、住民税とか健康保険とか、そうゆう公的税金的な支払い請求の来る頃ですからねと...って、ま、みなさんそこら辺は引き落としとかであんまり意識されてないところですかね?
と、当店的にも...来月6月支払のお給料からレギュラーのスタッフの住民税は天引きでワタクシがそれぞれ地方公共団体に支払うよう...普通っちゃーふつうなんですけど、えぇ、特別徴収の仕組みに変わるんですが、いや、住民税なんていうのは住民それぞれの「個人的なお金」に関するものなわけで、そうゆうのを会社なりなんなりがどうこうする、代わりに支払うなんてのはちょっと筋違いなよな気がしますけど...そうすると未払いや滞納も多いだろうからと...そうゆうことなんでしょうねと、こっちとしては手間が増えるだけでイイトコロなんにもないのがさ、いや、ほんのり感謝くらいしてくれてもいいと思うよ(苦笑)。

って、ま、そりゃ来月の話だけどさ。

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
鮭とかぼちゃ、きのこの焼きびたし定食(950円)
脂ののった鮭とほっくりあまいかぼちゃにぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
はちみつケーキ
はちみつのおいしさにほんのりスパイスの香り、アーモンドを焼き込んだはちみつケーキ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。