2017年5月24日

曇り空でも夏日ですと...ワタクシ今日の午後は銀行に行くついでにはじめて水泳の本を買ってみるつもりです!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて曇り空の東京は三鷹、いや、直射日光がない分ちょっと涼しく感じますけど、今日の最高気温も27℃で夏日ですね、えぇ、7月上旬ですよと今朝ラジオで言ってましたけど、あー、7月ってこんなかんじか〜と(笑)。

ところでところで。
先日の定休日、ワタクシドモオーナー夫婦は自宅で13周年の準備もしたんですけど、その前にいつものプールにも行ってきまして、えぇ、だいぶ長く泳げるようになったワタクシ的クロールの課題...ひとつはけのび、ターンの時に壁をどれだけ蹴って、水中のどのアタリをどんな感じで進むのがいいのか...そんなのを考えながらあれこれやってみたんですけど、いや、アレですねぽーんと壁を蹴ったら、ひとまずなるべく水面と並行を意識しながら、うねりに任せるというか...なるべく水に対して身体が抵抗しないように伸ばすようにすれば....

それだけで結構ススムのね(笑)。

いや、変に足をバタバタさせるよりずいぶんいい感じじゃんと(苦笑...そっちの方が水抵抗で減速してたんだな)、これからはなるべく水抵抗少なく泳ぐのがいいなと...またそこら辺を考えるにあたって、今日は午後に銀行に行くついでに本屋さんでDVDの付いたクロールの本を買ってくるつもりです、いや、はじめて買うよ水泳の本(笑)。

ま、そんなことも楽しみにしつつ水曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭とかぼちゃ、きのこの焼きびたし定食(950円)
脂ののった鮭とほっくりあまいかぼちゃにぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
はちみつケーキ
はちみつのおいしさにほんのりスパイスの香り、アーモンドを焼き込んだはちみつケーキ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。