2017年5月23日

当店的には定休日明けの火曜日!...昨日はワタクシドモオーナー夫婦は自宅で周年記念の準備は...お隣のお宅からお風呂場リサイタルが延々と(笑)今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて連日夏日がサクレツ中の東京は三鷹ですけど、えぇ、もう初夏と言うより夏ですよと、今日の最高気温は28℃予想、いや、今日も熱中症に熱射病、紫外線にはお気をつけくださいね!(ってワタクシひょいっと軽めの帽子を被ってきただけですけども)

ところでところで。
昨日月曜定休日...ワタクシドモオーナー夫婦は予告通り来る6月、当店13周年記念の準備は正念場の作業をせっせと自宅で進めておりましたが、えぇ、昨日も暑かったですし、作業的にも換気をよくして〜ということでしたので、2階のリビングは窓をざっくりを開け放って黙々とやっておりましたが、夜7時を過ぎたあたりでしょうかね?なにやら声が聞こえますねと...声の感じからすると中学生とか高校生くらいのオトコノコ??...あー、おそらく(間違いなく)

お風呂でメロゥな曲を大声で歌ってるよ!(笑)

いや、分かりますよ知ってますよと、えぇ、お風呂で歌うとエコーがかかって気持ちのいいことはワタクシも重々承知しておりますが...あー、それでも伴奏もなくですね、延々アカペラで(しかもトコロドコロ裏声ビブラ〜トにもなったりしつつ)、なんとなく...自惚れの強そうな歌詞の歌を大声で歌うって...もちろんうちに聞こえるってことは、同居家族はもちろん、前の道にお向かいのエンドウさんちなんかも...完全に「お風呂リサイタル」の会場なわけでありまして...って、いや、小一時間ほども歌っておられましたね...って、ワタクシおもわず

次、恋ダンス!

ってリクエストしそうになりましたけど、えぇ、さすがにそれはやめといた(笑)。いや〜、若さが成せる業とは言え、アレ毎日なんでしょうかね、リサイタル?(笑...どうだろう?機嫌のいいときだけ??)

ま、そんなコトもありつつ当店的には定休日明けの火曜日ですよ。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食(850円)
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
ブリの南蛮漬定食(850円)
しっかり旨味のぷりぷりブリ!さっくり揚げて旨味をとじ込めたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままさっぱり南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
はちみつケーキ
はちみつのおいしさにほんのりスパイスの香り、アーモンドを焼き込んだはちみつケーキ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。