2017年5月20日

あー、当店今夜はご予約多数...実はすでに早い時間は満席御礼(スミマセン)...今夜は遅い時間&お電話いただいてからのご来店が吉であります...土曜日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

いやいや終日半袖の気持ちのいい5月の土曜日でありましたねと、えぇ、日中は上着など全く必要ないよな夏日でありましたが、今夜は日付変わるくらいの時間になっても気温は20℃近くあるよな予想になっておりまして、えぇ、夜もおだやかで...これからお出かけするのもいいかもよ!(笑)

電話番号語呂合わせところでところで。
と、そんな今夜ですが...あー、昨夜twitterでもちらりと予告しましたが、今夜はご予約多数でご案内出来るお席が少なめ...から、既に当日予約がとんとんっと入りまして

ディナータイム開店を待たずにすでに満席御礼であります(申し訳ありません)。

....というわけで、今夜はちょっと遅めの時間にご来店が吉、さらにお手数をおかけしてしまうのですが、よろしかったらご来店前にお電話(0422-45ー3331)いただいてお席の確認をいただけるとありがたいです...何卒よろしくお願いします。

と、そんな本日...お昼のエントリでホールは大学生スタッフのもっちゃん、今日は風邪で声が出ませんと...ご来店いただいたみなさんにはご迷惑をおかけしましたと...ま、それでもお陰様で忙しかったし、やれるだけがんばってくれたし、他のスタッフも大車輪の活躍で...って、それでも一番くやしいというか、歯がゆいのはもっちゃんだったろうなと....声さえ出ればすてきな接客もレジでもぱぱっと動けるのに!と...ま、でもそうゆうもどかしさも、またこれからの力になるだろうし、今日自分をカバーしてがんばってくれた他のスタッフとのチームもまたこれからますますよくなっていくだろうなとも思います。

今日の分までまたがんばろう!>もっちゃん

とにもかくにもすでに大入り御礼土曜日の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

かつおと長芋のからしじょうゆ揚げさて、そんな本日のおススメは「かつおと長芋のからしじょうゆ揚げ」。
昨夜久し振りは7年振り!(最近そうゆうの多いね...苦笑)かつおのからし醤油揚げは長芋加えておいしさアップ!あぁ、今夜もビールもススムなぁ!(笑)

ぷりぷり旬のかつお!さっくり長芋のおいしさ!...一度からしじょうゆに漬け込んで味を染み込ませたら、粉をはたいてからりと揚げた、ちょっと変わった竜田揚げ.....揚げたてあつあつしっかり風味と旨味、お好みでレモンを搾ってどうぞ!...も、たべていただければそれで万事ご理解オールライト!(笑)

本日おススメの一品です。

本日の日替わり。

白うりと豚肉のきんぴら
しゃきしゃきとした歯ごたえのよい旬の白うりと豚肉の、ちょっとピリ辛きんぴらですよ。
にんじんのスパイスサラダ
細切りにしたにんじんとたまねぎのシャキシャキとした食感に、ツナの旨味、ほんのりコリアンダーの風味のスパイスサラダ!
青菜ときのこのタブレ(クスクスサラダ)
にんにくの旨味を移したオリーブオイルでじゃじゃっと炒めたぷりぷりきのこにさっと茹でした青菜を合わせて、ほんのり和風のクスクスサラダ!
茄子にパプリカ、ピーマンの梅オイル蒸し
茄子にパプリカ、ピーマン!にんにくの風味を移したオリーブオイルと酸っぱい梅干しの果肉といっしょにざくざく蒸し煮!これが実にさわやか旨口です!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。

冷・前菜
ヤム・ヌァ(タイ風牛肉サラダ)
牛肉とサニーレタス、セロリにトマト、たまねぎにパクチー、たっぷり野菜をナンプラーとライムのさわやかなタイ風ドレッシングでいただきます。(パクチー抜き・別添えもできますよ。)
ふきと蒸し鶏の煮びたし(ごま風味)
蒸し鶏の淡泊な旨味、さっくり茹でたみずみずしいふきのおいしさ...やさしい味のだし汁でさっくり煮合わせたところにごま油がアクセント!
ブリの南蛮漬
しっかり旨味のぷりぷりブリ!さっくり揚げて旨味をとじ込めたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままさっぱり南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
香味鶏の四川風辛子ソースがけ
香味野菜や薬味といっしょに弱火でじっくりやわらかく茹でたゆで鶏を、ピリ辛の四川風辛子ソースをたっぷりからめていただきます!


新じゃがとエビのチヂミ(自家製コチュジャン)
おなじみ韓国風お好み焼き。細切り新じゃがと海鮮エビがほくほくおいしいチヂミです!


かつおと長芋のからしじょうゆ揚げ
ぷりぷり旬のかつおにさっくり長芋をからしじょうゆに漬け込んでからからりと揚げた、あつあつからし醤油揚げ。
エビとアスパラの揚げ春巻
ぷりぷりのエビの旨味に甘~いアスパラ。からりと揚げたて、あつあつ揚春巻!からし醤油でカリッとたべよう!


青菜とブロッコリーのにんにく塩炒め
ビタミンいっぱいさっくり青菜にぷりぷりブロッコリーをあわせてシンプルににんにく塩炒め。


豚の角煮(半熟玉子添え)
じっくり茹でた豚バラ肉は、トロトロの柔らかさ。味のポイントは沖縄産の黒糖とたまり醤油!2日かけて煮込んだ角煮はこっくりとした味わい。半熟玉子付きがうれしいね。
別 腹(本日の日替わりデザート)
はちみつケーキ
はちみつのおいしさにほんのりスパイスの香り、アーモンドを焼き込んだはちみつケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。