2017年5月20日

すかっとTシャツ日和は夏日ですよ!と...すでにみなさんすっかりお出かけ??...と、当店ホール係のもっちゃん、今日は急に声が出ずと(スミマセン)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気で5月の週末はスタートですよ!と今日の最高気温は27℃に届こうかってかんじでありまして、えぇ、もちろん25℃越えはすかっとTシャツ日和の夏日であります!と、ワタクシももちろん週末朝は自転車通勤、Tシャツでしゃしゃ〜っと出勤してきましたが、えぇ、幹線道路はわりと車が多いですねと...ま、この天気ですからね、GWもさんざん遊んだけれどさ〜って、近場の日帰り温泉くらい行きたいよねとか思っちゃいますよね!(そりゃいいね...笑)

ところでところで。
と、そんなカッパツに活動的な今週末でありますが...朝お店に来ると...ホール係は大学生スタッフのもっちゃん...今日はほとんど声が出ませんと、えぇ、それも声になってなかったりするんですが(苦笑)、今日突然なっちゃったようで...こりゃどうしようもないねと、ひとまずはボイスケアのど飴とかマヌカハニーとかナメさせてはおりますが、ま、そうゆう風邪(?)、ここんところ流行ってるというか...うちのスタッフも時々かかっちゃったり移っちゃったりしますけど、やっぱりね、ホール係は声が生命線ですから、いや、もっちゃん、こんなのうまれてはじめてのことということでビックリしたとは思いますけど、そうゆうことがあり得るってこと、よ〜く分かっていただければと思います(早く治す&用心してね)。

ま、ワタクシも開店この方何度かそんな...声が出ないってこともありましたし、根っからのおしゃべりが故、身を切るほどにツラいわけで(苦笑)、だからこそ喉を冷やさないとかカラオケはほどほどにとか(最近ほとんど行かないね、そういえば)、ま、日頃から小さく出もケアすることが大事ですね(ってここでワタクシ声が出なくなったりしたらちょっとマズイね...苦笑)。

ってなわけで、もっちゃんがちょっとピンチではありますがいいお天気ですよの土曜日。
こんな時こそみんなで助け合ってまいりましょうね!>スタッフのみなさん

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
はちみつケーキ
はちみつのおいしさにほんのりスパイスの香り、アーモンドを焼き込んだはちみつケーキ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。