2017年5月19日

さてさてさわやかないいお天気でしたね〜と花金の夜!すかっと冷えた生ビールでみなさんご自分を大いにねぎらってあげていいんじゃないでしょうかね!(笑)...本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさていいお天気でしたね〜と...こう気持ちいいとホント遊びに行きたくもなりますけど、えぇ、目下来る6月1日の開店記念日に向けて気鋭準備中のワタクシにとりましては...あー、しばらくは遊びに行くのはしばらくお預け中なわけでありますが(苦笑)、えぇ、花金の夜、みなさんはぜひぜひ1週間ご苦労様でしたと、すかっと冷えた生ビール!とおおいにご自分をねぎらってあげていいんじゃないでしょうかね!(笑)

と、そんな今夜はGWは結婚式で不在でしたぬまっちの代わりに大活躍でした元スタッフはのだみさんが今夜も助っ人シフトイン!...もちろんぬまっちにワタクシと当店ホール的には万全の体制で金曜の夜を迎えておるわけですが...あー、たいしてご予約もなく(苦笑)、みなさん遠慮なくご来店いただける状態でございますね、えぇ、よろしかったらぜひぜひみなさんご来店下さいね。

とにもかくにも金曜の夜!
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

豚の角煮(半熟玉子添え)さてそんな本日のおススメは「豚の角煮(半熟玉子添え)」!
あー、開店以来去年末まではがっちり定番メニューでした「豚の角煮」が半熟煮玉子を引き連れて帰って来たよ!

おなじみ角煮は豚バラ肉...味のポイントは沖縄産の黒糖とたまり醤油!二日かけて煮込んだ角煮はこっくりしっかり旨味を含んでトロトロのやわらかさ!お伴するのはとろりと半熟玉子がうれしいね!
たまにしか出ないから、やっぱりたべたいおいしさ!それが角煮でありますな!と、この機会お見逃しなく!(笑)

本日おススメの一品です。

本日の日替わり。

れんこんの柚子こしょうあえ
さっくり茹でたれんこんのシャキシャキとした食感とおいしさ!柚子こしょうのさわやかな風味をでどうぞ!
にんじんのスパイスサラダ
細切りにしたにんじんとたまねぎのシャキシャキとした食感に、ツナの旨味、ほんのりコリアンダーの風味のスパイスサラダ!
青菜ときのこのタブレ(クスクスサラダ)
にんにくの旨味を移したオリーブオイルでじゃじゃっと炒めたぷりぷりきのこにさっと茹でした青菜を合わせて、ほんのり和風のクスクスサラダ!
茄子にパプリカ、ピーマンの梅オイル蒸し
茄子にパプリカ、ピーマン!にんにくの風味を移したオリーブオイルと酸っぱい梅干しの果肉といっしょにざくざく蒸し煮!これが実にさわやか旨口です!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。

冷・前菜
ヤム・ヌァ(タイ風牛肉サラダ)
牛肉とサニーレタス、セロリにトマト、たまねぎにパクチー、たっぷり野菜をナンプラーとライムのさわやかなタイ風ドレッシングでいただきます。(パクチー抜き・別添えもできますよ。)
ふきと蒸し鶏の煮びたし(ごま風味)
蒸し鶏の淡泊な旨味、さっくり茹でたみずみずしいふきのおいしさ...やさしい味のだし汁でさっくり煮合わせたところにごま油がアクセント!
ブリの南蛮漬
しっかり旨味のぷりぷりブリ!さっくり揚げて旨味をとじ込めたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままさっぱり南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!


新じゃがとエビのチヂミ(自家製コチュジャン)
おなじみ韓国風お好み焼き。細切り新じゃがと海鮮エビがほくほくおいしいチヂミです!
タイ風ハニーチキン
はちみつとにんにくに漬けこんだ、旨味たっぷりチキンを、スウィートチリソースでいただきます。


かつおと長芋のからしじょうゆ揚げ
ぷりぷり旬のかつおにさっくり長芋をからしじょうゆに漬け込んでからからりと揚げた、あつあつからし醤油揚げ。
エビとアスパラの揚げ春巻
ぷりぷりのエビの旨味に甘~いアスパラ。からりと揚げたて、あつあつ揚春巻!からし醤油でカリッとたべよう!


青菜とブロッコリーのにんにく塩炒め
ビタミンいっぱいさっくり青菜にぷりぷりブロッコリーをあわせてシンプルににんにく塩炒め。


豚の角煮(半熟玉子添え)
じっくり茹でた豚バラ肉は、トロトロの柔らかさ。味のポイントは沖縄産の黒糖とたまり醤油!2日かけて煮込んだ角煮はこっくりとした味わい。半熟玉子付きがうれしいね。
別 腹(本日の日替わりデザート)
はちみつケーキ
はちみつのおいしさにほんのりスパイスの香り、アーモンドを焼き込んだはちみつケーキ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。