2017年4月30日

いいお天気ですねとGWの日曜日...ワタクシ朝の掃除はモップ掛け、耳から英語の勉強をとワイヤレスイヤフォン導入!...って、これが上手くはまらず(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹はGWが進行中!とイイオテンキデスネ〜とワタクシドモオーナー夫婦は日曜日、朝葉社しゃっと自転車通勤なわけですけど、えぇ、案の定(?)裏の駐輪場はいつもに比べたらガッラガラのスッカラカンで...あー、今日はお客さん来ますかね?と朝からすでに心配よ(苦笑)。

ところでところで。
先日ワタクシ...ちょっと英語勉強しようかな?と、CDのついた参考書なんかを買ってきて...iPhoneに入れて朝の掃除はモップ掛け(約30分)ほど聞いてるんですが、iPhone付属のヘッドフォン...ワタクシわりと気に入っているんですけど、モップかけたり雑巾絞ったり、たまにスキッパーでこびりつきを取ったりと...動いているとさすがにケーブルが邪魔だなぁと...それでBluetoothのワイヤレスイヤホンを買ってみたんですが...確かにケーブルがイヤホン同士をつなぐもののみになったので、前より煩雑さはなくなったんですけど...

あ−、やっぱり耳からぽろぽろ落ちちゃうのよね(苦笑)。

前からこうゆう...カナル型というんですかね?いや、耳にぎゅっと押し込むタイプに...今回のは外耳のくぼみに角みたいなのを引っかけることによって装着性を上げているような仕組みになっていて、その角とかイヤーピースの大きさとか、耳につける角度とかあれこれ調節してやってみてるにもかかわらず、やっぱりうまく...ピタッと収まるところに収まらないというか...あー、もうホント分からないな(苦笑)。

きっとこうゆうの、専門家に探ってもらった方がいいでしょうね(笑)。

ってなことを思いつつの日曜日。
今日もBGMは昭和歌謡でハリキッてまいりましょうか!(笑)

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。