2017年4月28日

さわやかお天気はGWも明日に控えて金曜日...昨日交換は当店業務用エアコンのリモコン...当たり前ですがワンプッシュでスイッチオン!に歓声も(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、今日もさわやかいいお天気!って、いよいよGWも明日に控え...って、いや、その29日の昭和の日の祝日がさ、よりによって土曜日だもんなと...だからGWのスタートとか言いつつ、まずはふつうの週末が来るだけではありますが(苦笑)...ま、ソコントコロはさ、ね?カレンダーなわけだからご了承くださいなと(苦笑)。

ところでところで。
昨日「ウラ★スタ2」にもアップしましたけど、当店業務用エアコンのリモコンは長らく電源のオンオフボタンの反応が悪く...って、いや、電源を入れるにも切るにも、下手したらひとつ2分近くの長押しでさと(苦笑)、ま、でもこうゆう業務用の機器は、さすがに業者さんを呼んでやってもらわなくちゃならないでしょうなと、えぇ、その出張費用に工賃、もちろん修理代などもろもろを考えればそれなりの出費は覚悟しなくちゃだろうなぁと...重い腰がさらに重くと(苦笑)。
ま、でも...いつものようにWebで説明書や取り付け説明などのPDFを見つけて読んでみたり...実際、リモコンの蓋や内蓋などなど外して仕組みを見てみると...って、結局のトコロ、

白と黒の二本のケーブルをネジ留めで接続しているだけ。

と、それなら修理してもらうより新しいのに交換すればいいんじゃね?と...メーカーに問い合わせてさくっと後継機種を二台お取り寄せ...ひとつ7500円はしめて15000円でしたが、もちろんワタクシがドライバひとつでチョイチョイと交換しましたので追加料金はかからずと...いや、ワタクシそれなりにグッジョブ!(笑)

ってなわけで、今日からエアコンはワンプッシュでスイッチオン!(笑)

当たり前のことなのに、それだけでちょっと歓声が上がるほどでさと(苦笑...申し訳ない)、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)


本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食(850円)
いわしにさっぱり大葉をあわせて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつフライ!さくっといただきます。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。