2017年4月26日

真っ白雲のに覆われておりますねと水曜日...昨夜はワタクシ地元は山口からのお客さん、久し振りにピュアネイティブなお国言葉がなつかしかったり...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて真っ白雲に覆われております東京は三鷹、いやいや、ワタクシの見ております天気予報では終日曇り予報ではありますが、えぇ、東京地方は夜から明日の朝にかけては雨の降り安いお天気だそうですねと、ワタクシも一応雨の日用防水シューズを履いてまいりましたが...ま、降らないでくれたらそれに越したことはないんですけどね〜(苦笑)。

ところでところで。
昨夜は当日お電話でご予約はおなじみのお客さん...職場と仕事相手のみんなと行くから〜と、いや、以前からワタクシ地元は山口のとある会社さんと仕事をしていらっしゃるのをお伺いしてたんですけど、えぇ、その山口からのみなさんもごいっしょにご来店!あー、ワタクシ的にはひさしぶりにその地元の方言というか、実にピュアなお国言葉をネイティブに聞けたりして、えぇ、その抑揚やニュアンス、リズムの取り方なんかがホントになつかしいというか...方言ってのは言葉ひとつひとつと言うよりは、その音の出し方というか...歌い方の節回しみたいなところに宿っているんだよなぁなんてちょっと思ったりしましたね。
と、今年もどこかのタイミングで山口に帰省しようとは思っているんですけど、昨年がほとんど九州中心だったので、今度はじっくり山口をと...久し振りに友達に合ったり、当店元スタッフはまっつん...昨夏にお母さんになった彼女を訪ねてもみたいなと...あまりバタバタしないで、ちょっとじっくりのんびり出来たらいいなぁと...そんなことを思ったりしましたね(笑)。

ま、とにもかくにも曇り空です水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。