2017年4月20日

すてきなお天気木曜日...朝の徒歩通勤は新緑の木陰がさわやかですよと...と、昨夜深夜はワタクシ予告通りラーメン屋さんに忘れて来たiPhoneを取りに行って聞いたのは...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてイイオテンキデスネ〜と、えぇ、昨日までの夏日ほど気温は上がってないですけど、いや、これが春ですよとワタクシドモオーナー夫婦、朝の徒歩通勤は新緑の木陰に入るとぐっとさわやかでさと...あー、つくづくいい季節でありますな〜と。

ところでところで。
と、昨夜予告もしましたけど、えぇ、昨日深夜の帰り道は...そう、ワタクシ一昨日立ち寄った顔なじみのラーメン屋さんにiPhoneを忘れて来...「iPhoneを探す」でそこに忘れて来たことは確かめてあって...って、でも夕方にわざわざお電話いただいて「取っておくからね〜」と、ということでワタクシドモ帰りがけにそれを取りにお伺いしつつ...やっぱりあれこれつまみをいただきつつちらりとビールものみと(笑)。
無事iPhoneも受け取り...と、お店のご主人、昨日帰りどっち帰ったの?と...いや、三鷹通りを下手(南)に下って大成高校の裏道を武蔵境方面に帰りましたけどと...いや、武蔵境の方(に住んでいる)と聞いてたから、連雀通りから駅の方まで自転車で追いかけたんだけど逆だったのか〜と...わー!すみません!と、いや、そこまでしていただけるなんて、本当に申し訳なくもありありがたくもあり。
ま、でも逆の立場になればワタクシドモも時々お忘れ物を発見からのダッシュ...三鷹駅まで走るってのもたまにはあったりはするんですけど、いや、でも「自分が走る」のと「人に走ってもらう」のでは全然ありがたみが違うものですねと(笑...当たり前)、またそんなこともつくづくうれしく思いつつ...ま、でも忘れ物をしないのが一番でありますよと、えぇ、お帰り前はお忘れ物のご確認、よろしくお願いしますね!(もちろんワタクシも!)

とにもかくにもすてきなお天気木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。