2017年3月31日

さてとひんやり曇り空で弥生三月年度末、いよいよ大詰め31日は実は「プレミアムなんちゃら」の日だったりして、えぇ、それにしても桜の開花も足踏み続きで...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてひんやり曇り空は弥生三月年度末もいよいよ大詰めの31日なわけですが、えぇ、寒いとは言え、やっぱりそこは春の寒さ、冬のそれではないですねと...東京三鷹は夕方あたりからぽつぽつ雨も降り出す予報になっておりますね、えぇ、なにげに本日「プレミアムなんちゃら」の日なんですけど、そんなことやってる場合なのか??ってな、とにもかくにも年度末なわけでありますな!(苦笑)

ところでところで。
と、開花宣言は出たものの思ったより気温も上がらずなかなか咲き揃わない桜でありますが、実は本日が満開予想当日ではありましたが、さすがに...東京都心は4月2日に...武蔵野から多摩地方はそこから少し遅れるでしょうからねと、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、さすがにちらほら桜も咲いてきましたけど、2分咲き...にもちょっと届かないかな〜ってくらいですから、このまま今週末は寒さも続くようですし、満開の桜の下でのお花見!ってのは来週末に持ち越しのようですな...と、その前に入学式や入園式にはぴったりって具合にもなりそうですし、それならそれで大変よろしいですね!(笑)

ま、とにもかくにも3月も大詰めですよと金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・紅茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。