2017年3月30日

ぽかぽか陽気の木曜日...今日は室内にいるのはもったいないくらいですね!と保育士さんに引率されたちびっ子のみなさんがわらわらここそこ大賑わい!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとあったかいですな〜!と東京は三鷹、さすがに最高気温が18℃近くまで上がるとホント気持ちがいいですよね!と朝の徒歩通勤、今日は幼稚園や保育園、ちびっ子のみなさんは外にお出かけ日和です!と、保育士の先生に引率されてわらわら楽しそうに歩いていらっしゃったり、公園で遊んだり...って、この陽気、室内にいるのはもったいないですもんね!(笑)

って、いや、もちろん仕事ですからパ〜ッと出かけるわけにはいきませんけどね(苦笑)。

しかしながら...あー、桜はなかなか咲いてこないですよねと、ワタクシドモ通勤途中は桜のミドコロが3ヶ所くらいあるんですけど、一番お店に近いのは井之頭病院裏手の大桜もまだちらほら〜ってかんじで、いや、今週末は...明日の夜から明後日にかけてちょっと雨予報、気温も低め予想でありますので...なんだかんだミゴロは来週末ってところでしょうかね?いや、この週末、すでにすっかりお花見を予定していらっしゃる方も多いんじゃないかなぁと思いますけど(うちも週明けの月曜予定!)、えぇ、大して咲いてなくったって、それはそれで花より団子でよろしいかと思います、ハイ(笑)。

ま、とにもかくにもぽかぽか陽気の木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・紅茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。