2017年3月24日

いいお天気ですよと金曜日...桜はどんどん咲くでしょうねと...ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、おしぼり屋さんの車のキャッチコピーについてちょっと考えたり...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、いや、すっかり春日和〜!ってないいお天気ですね...最高気温は13℃ほどですけど、すっかり日差しがやっぱりあったかいですよと、これで桜がどんどん開花していくでしょうね!いや、週末はちらほらちょっと早いお花見散歩もいいでしょうね。

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤は連雀通りを歩いておりますと...脇を走っていった車がおしぼり屋さんの配達車(おそらく)で、小さなトラックの後ろにあれこれそのおしぼり屋さんの広告が書いてあったりするわけですが...

さわやかおしぼり

ってのがメインのキャッチフレーズのようで...でもさ、おしぼりに「さわやか」ってな形容詞はちょっと言い過ぎじゃないか??それだとハッカとかメンソールとか、なんとなくスースーするような香りとかそうゆうのでもないとさすがに「さわやか」とは言えないんじゃね?...単に清潔で...もちろん異臭がしたりしない実に真っ当なおしぼりってだけで「さわやか」と言っていいんだろうか?なんてことをつぶさに考えたりするワタクシなんですけど(理屈っぽい...苦笑)、そんなことを店長でツレアイのミヤザキの申しますと...

ベトナムのレストランのおしぼりはさわやかライムの匂いがしたよ!(笑)

実際ライム汁で洗ってたりするらしいよと...今もそうなのか?ホントかどうかはちょっとアレだけども(苦笑)、えぇ、それなら確かに「さわやか」だろうな〜と思ってもみたり(笑)。

ま、うちのおしぼりは実にふつうで真っ当なものであります...特にさわやかではありませんが、えぇ、ご心配なく(笑)。

とにもかくにも金曜日、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食(850円)
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・紅茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。