2017年3月23日

東京三鷹はすっかり真っ白曇り空...と、今朝の買い出しは店長ミヤザキ、ついでに買って来たのは「たべるマスク」(それって効くの?)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、今日は真っ白曇り空でありますなと...気温はそこそこ上がっているみたいですけど、やっぱり日差しがない分、肌寒くもかんじられるものですね...って、ワタクシドモオーナー夫婦朝の徒歩通勤、ワタクシは念のためにマスク着用だったんですけど、それでも沈丁花の甘酸っぱい匂いやあー、うちのミヤザキさん的には「池の臭い」はヒサカキの独特な臭いもプンプンしてくるようになりましたね、あぁ、においもすっかり春ですね!(笑)

と、ここんところ開店前は買い物に行くのが定番の店長ミヤザキ...スギはまだ大したことはないけれど、どっちかと言うとヒノキの花粉アレルギーの方が強いんですよねと、ちょっと遅れてくる花粉症と当人は申しておりますし、えぇ、そろそろビリピリ来ている頃なんですけど、相変わらずマスクとかち〜っともしなくてさと(苦笑)、と、そんな彼女、今日の買い物のついでにすごいの買って来ちゃったな!と、それは...

たべるマスク!

いや、なにか「マスク状のたべもの」というわけではもちろんないのねと(笑...そりゃそうだ)、一日3粒でアレルギーの攻撃から守ってくれるというすばらしいたべものだったりするようですが、効果のほどはいかがなんでしょうか??アレならワタクシもそっちにしようかな〜とか思いつつ...でも実はこの春、スギ花粉のぴりぴりはほとんどなくてさと...あー、これは加齢によるアレルギー反応の後退なんでしょうかね?(苦笑...ま、どっちかと言うとワタクシ乾燥とハウスダストだからなぁ)

ま、朝からそんなことも思いつつも曇り空です木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食(850円)
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・紅茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。