2017年3月21日

春の三連休明けは雨の火曜日...みなさん休み明けでバタバタしていらっしゃるかしら?とか思いつつ、東京地方は桜の開花宣言出ましたよ...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて春の三連休明けは雨の火曜日...思ったより寒くないなぁと東京は三鷹、ま、でも最高気温は10℃届かないので、それなりにしっかりあったかくして過ごしたいところですね。

と、そんな本日...さっきラジオで言ってましたけど、東京地方は桜の開花宣言が出たそうですね!...って、朝は 傘を差しての徒歩通勤、道中の桜の木はまだ咲く気配のかけらもなかったですけど、明日には晴天のぽかぽか陽気が戻ってくる予報ですから、そうこうしているうちに蕾がふくらんでちらほら咲いてくることでしょうね!満開予想は月末31日...いや、いよいよ桜の季節、楽しみですね。

ところでところで。
そんな本日のワタクシですけど、えぇ、先日抜いた厄介な親知らずはようやく(?)抜糸はひとまず治療完了となる予定であります、えぇ、夕方ちらりとお店を抜けて、口腔外科さんに行ってくるつもりですが...抜いて以来、やっぱりたまに鈍痛があったり、歯を噛みしめているみたいな違和感やコリ(歯の並びのバランスが変わってきてるからでしょうね)もあるし、しばらくは続くんだろうけどそれでもひと段落するのはうれしいものだなぁと、いや、ちょっと楽しみです、ハイ(笑)。

ま、そんなこともありつつ...連休明けはみなさんバタバタしていらっしゃるかしらの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
・人気ですよ!チーズケーキ
・紅茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。