2017年1月29日

今日もあったかくなりますよと日曜日...ワタクシドモいつもの通勤路は、昨年末に建てかえたぴかぴか新築住宅のその玄関前が酷いことに...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

午前中はひんやり雲に覆われておりました東京は三鷹ではございますが、えぇ、お昼前にして日差しが眩しい冬晴れになりましたねと、いや、やっぱり日曜日はこうでなくっちゃ!と、今日もあったか小春日和、最高気温予想は12℃でございます、えぇ、ウキウキするねぇ!(笑)

...って、裏手の自転車置き場はガラガラだったですけど、ランチお客さん来るかしら?(苦笑)

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦、出勤はいつもの住宅街の細い路の角...昔ながらの平屋建ての住宅...昨年末にそろそろ立て直しましょうということになったらしく、半分は売り地に出して、半分は小さな二階建ての小綺麗な一戸建て住宅が建ちましたと...いや、それはいいんですけど、元々あったその昔の住宅、ブロック塀の内側には生け垣も青々と、もちろん敷地内にはちょっとしたお庭に木々と...そうゆうのをすっかりぜ〜んぶ取っ払っちゃったせいなのか??どうかはわからないですけど、新しく出来たお家は玄関脇、ちょうどそこに電柱が立っておりまして、なぜだかその電柱まわりが鳥たちのたまり場.....ということで、あー、せっかく建てたぴかぴか新築お家の玄関前は

鳥の糞だらけ(泣)。

あぁ、よもやそんなことになるとは誰にも予想はつかなかったろうなと...ま、元々その付近はワタクシドモが呼ぶところの「桜街道」なんての近くて、そもそも鳥の多いエリアではあったんですけど....それでもね、いや、よりによって玄関前がそんなことになるってのはね...いや、ホント気の毒というか、なんというか。

やっぱり野生の鳥って思うようにはならないのよね(アタリマエ)。

ま、そんなこともありつつ今後も見守りつつの日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・相性よし!くるみと珈琲のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。