2017年1月28日

今日も小春日和のぽかぽか陽気ですよと1月最後の土曜日...先日来はワタクシ鼻風邪っぴきではありましたが、昨日に比べたらずいぶん楽になりました(ありがとうございます)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もぽかぽか小春日和は3月上旬の陽気だそうですよと東京は三鷹...いやいやお出かけするのにうってつけの土曜日ですねと、ワタクシにそう言われるまでもなくみなさんすでにすっかりお出かけでしょうかね?朝の自転車通勤、信号待ちの交差点、自転車も歩行者も結構多くてやっぱり今日は人出が多いような気がしますね。

ところでところで。
あー、一昨日あたりからめずらしく鼻風邪をひいてしまっているワタクシokayanですけど、昨夜閉店後にまた助っ人のキメちゃんとちょいとのんでアルコール消毒(笑)や、ま、しっかり眠れたというのもあってか、昨日に比べたら今日は朝起きたときカラダが軽くて、いやいやずいぶんと楽になりましたね...って、ま、でも本調子かというと、まだまだそんなことはないんですが、それでも昨日よりは楽に動けるだけで気持ちも軽やかになるものですね。
朝の開店準備はしっかりモップ掛けをして...昨夜遅くに不意に座面が割れてしまったカウンタ奥、いつもワタクシが座っている椅子の修理をしたり...小さく買い出しにも行ったりと、今朝も盛りだくさんで仕事出来るのも、やっぱり調子が戻って来たからで、えぇ、なんだかんだこの仕事、早々休むわけにはいかないですから、仕事しながらでも体調を戻していくのにちょっと慣れてるのかもしれないなと、えぇ、ワタクシのみならず店長ミヤザキやさらにスタッフも(苦笑...ま、ホントはしっかりお休みをとれるといいんですけどね)。

ま、そんなかんじで今日もハリキッてまいりますよと小春日和の土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・相性よし!くるみと珈琲のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。