2017年1月27日

小春日和の金曜日...あー、結局やっぱりワタクシなんだかちょっと風邪気味だったようですよと(苦笑)...今日はマスク着用ご容赦の程を...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

朝は曇り空でしたけど、ぼちぼち晴れてきましたねと...先日までの冷え込みも緩んで、今日の最高気温は15℃に届きそうな勢い!3月中旬くらい??の小春日和の金曜日...みなさんいかがお過ごしでしょうか?月末の週末を前に忙しくしていらっしゃいますかね??

ところでところで。
昨日お昼に「起きるのがツラかった」って書いたんですけど、それと同時になんだか鼻が出るというか(苦笑...スミマセン、お昼時)、風邪というより、なんだかアレルギー的なかんじでしたので、ハウスダスト??なんて思ってたんですけど、えぇ、おそらくその「起きるのがツラい」と合わせてふつうに

風邪だった模様(苦笑)。

いや、いつも「風邪は喉から」の銀のベンザタイプのワタクシ...今回はちっともノドは痛くならず...なのでちょっと意外な感じもしつつ、昨夜もしっかり寝て...って、先日導入したシルクの寝るとき用マスク...だいたいいつも朝起きたら外してるんですけど(苦笑)、今朝はバッチリしたまま起きたと言うことは、眠りが深かったんでしょうねと...寝起きの体調はあまりよくなかったですけど、朝ごはんはあずきと雑穀の入ったお粥(この冬はお粥が朝ごはんの定番)に野菜スープで生き返りましたね...って、ま、それでもワタクシ今日のランチは念のためマスクを着用させていただきます、なにとぞご容赦の程を。

ということで風邪ははやくよくなれと金曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・相性よし!くるみと珈琲のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。