2017年1月26日

今日もいいお天気ですねと、しかし今朝は眠すぎて起きるのがツラくてさと(苦笑)...短くなった睡眠時間、眠りのバランスも変わってきましたよと、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日もいいお天気ですなと空の碧さが目に染みる!寒さも昨日ほどじゃないかな?と、いや木曜日、ハリキッてまいりたいところでありますな!(笑)

ところでところで。
とか言いつつ、今朝は起きるのがツラかったというか、眠かった(苦笑)...寒いからと言うよりも、きっとそのタイミングで睡眠がやや深かったんだろうなぁと...起き抜けにお風呂に入ってぐったりして、それでもヒゲを剃って、ごはんをたべたらようやく覚醒するわけですが、今年からのキッチン二人制の新体制、ワタクシドモオーナー夫婦は去年に比べると朝2時間早出なわけで、ま、その分睡眠時間が少ないから以前よりも寝不足気味ではあるんですけどね。
ま、でも身体ってのはやっぱりよく出来てるよなと思うのは、去年はワタクシ睡眠時間が7時間(平均)とすると深い睡眠は1時間半くらいしかなかったのに、今は睡眠時間が5時間ちょっと...で、深い睡眠が2時間ちょっとと、いや、ちゃんと深い睡眠時間を増やして休息を取ろうとしているんだなぁと...ま、でもだからまだ深い睡眠のうちに起床時間を迎え...うー、眠いー!とかなりがちなんでしょうね(笑)。いや、そう思うと、ま、仕方ないか。
そうゆうこともあって、今年はなるべく早く寝ようと心がけてはおりますし、去年に比べたら少しは早寝ではありますし...朝起きたときは「今夜は絶対すぐ寝る早く寝る!」とか思ってはいるんですけどね(苦笑...これがなかなか)。

いや、今夜は早く寝る!(ホントか??)

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・相性よし!くるみと珈琲のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。