2015年12月26日

ワタクシドモオーナー夫婦、年末はネズミ騒動フタタビ!(苦笑)...いや、昨日帰宅してみるとわりに問題もなさそうですが...どうだろう?(苦笑)土曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気で今年最後の週末ですよと、えぇ、先週末や天皇誕生日の日の祝日はクリスマスやホームパーティのお買いもののお休みだったかもしれませんが、この週末はやっぱり年末に向けてのお買いもの....というとやっぱり鏡餅とかしめ縄とか、門松...お餅とか鮭とか数の子とか蟹とかかもしれませんねと...って、ちょっと気が早いか?(笑)

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦も自宅は元々ミヤザキ家実家...ということで、お正月は小さく親戚が集まったりする訳ですけど、えぇ、そんな賑やかなお正月....居てもらっては困るのが、

一昨日闖入(ちんにゅう)...というより「珍入」して来たねずみさん!(苦笑)

いや、エサになりそうなものをしっかりガードして...昨日一日様子を見てたんですけど、深夜に帰宅してチェックしてみますと、えぇ、あれこれ荒らしたり歩きまわったりした様子はないようでしたねと....というわけで、

あー、一昨日入ってきたはいいが、めぼしいものがなかったので退散した。

と言うのならいいんですけどねと、あぁ、年末はネズミ騒動フタタビ...一応しばらく様子見ですかね(苦笑)。

ま、とにもかくにも年末土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと年末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ! 年末は毎日登場!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。