2015年12月25日

昨夜クリスマスイブは静かな夜で...サンタクロースの代わりにワタクシドモオーナー夫婦自宅にやって来たのは(招かれざる方だった訳ですが...苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて今日もいいお天気、そしてあったかいですねと東京は三鷹....クリスマス当日でございますが、えぇ、これから年末年始と東京地方はいいお天気が続く予報になっておりますねと、えぇ、今年も残すところあと1週間...ぐっと年末年の瀬感が増してくるでしょうな!

ところでところで。
昨夜深夜...今年もクリスマスディナー営業も無事終え、ワタクシドモオーナー夫婦はちょっと遅めは帰りの徒歩通勤...いや、クリスマスイブだからでしょうかね??車通りも少なくて、外を歩いている人もほとんどいなくて、街がしんと静かですよと...少しアタタカイイブの夜、どこか遠くから鈴の音が響いてきてさと....サンタクロースがプレゼントを配るにはうってつけの夜のように思われましたよ(笑...いやでもあの衣装では暑すぎるくらいか???)。

と、そんな昨夜...サンタクロースの代わりにワタクシドモオーナー夫婦自宅にやって来たのは...あー、

それはねずみさんフタタビ!(苦笑)

いや、出勤の時にリビングの窓を少し開けて出て来てしまってたんですねと...そのわずかな隙間、1階のチャンスを逃さず忍び込んできてたんですよと(苦笑)....って、特にあれこれ破られたり囓られたり巣を作られたりといった大きな被害はなかったんですけどね、えぇ、侵入の痕跡があちらこちら...って、さてとエサがないから出て行かれたのか?それともまだうちの中にいらっしゃるのかちょっとわからないですけど、えぇ、前回のように徹底的にエサを封じて今日は出勤してまいりましたが、さてと、どうなんでしょうね??

ま、とにもかくにもイブの夜はとんだお客が珍入でと(苦笑)。
金曜ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ! 年末は平日にも登場!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。