2015年12月11日

生あたたかい冬の嵐が去って....暑いくらいですねと金曜日...強い風で残った枯葉がぜ〜んぶ散っちゃったようなかんじもしますが(こりゃ掃除が大変そう)...金曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、雨はすっかり止んで雲もすっかり消えて...青空がキラキラ輝いております東京は三鷹でございますが、えぇ、気持ち悪いくらいのあたたかさ....というより暑さですね、南からの湿った風が強くて、ちょっと背中を押されながらの徒歩通勤、軽いインナーに軽い綿の上着を着てきましたけど、えぇ、それでも暑くて腕まくり...ま、でもこの暑さも一時的なものですから、あんまりうかれてちゃいけないね。

しかし....みなさんが出勤される頃は雨風ひどかったんじゃないでしょうか?と早番スタッフのナベさんが出勤してきた時間はホントに一番酷かったときでしたよと、えぇ、このお天気...やっぱり台風に準ずる嵐なんでしょうねと、いや、でも強い風で木々に残った枯葉が全部散ったような、えぇ、街中至るところ枯葉だらけ....それはそれでちょっときれいだったりするんだけれども、いや、掃除するの大変だろうなぁ(風が落ち着いてからの方がいいでしょうね)。

と、まぁ、この生あたたかい冬の嵐(?)も、明日には落ち着いて、いつものかんじに戻るようですね、えぇ、それはそれで実によかったような気もしますが...って、今週ももう週末だ!がんばっていこう!(笑)

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
サバと茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。