2015年11月28日

いいお天気で11月最後の週末は土曜日...今日は自転車通勤中に地元の小さな八百屋さんで梅干しを買ってきました...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、11月最後の週末ですねとすかっと気持ちのいい青空に恵まれております東京は三鷹....好天気がいいと、ひとまずは洗濯を干したり布団を干したりして....ちょっと紅葉でも見に行くのもいいかもしれませんね、東京はそろそろミゴロでしょうかね?

ところでところで。
週末ワタクシドモオーナー夫婦は自転車通勤....と、その通勤途中にある小さな地元の八百屋さん....前に花梨を買ったりもしてるんですが、えぇ、実はうちの大家さんでもあるビル1F はヒロヤショップさんと仲良し....というか、同じ組合に入っていらっしゃるようで、年に何回か集まりのあと、組合員のみなさんがわいわいうちでおひるごはんをたべて下さったりもしておりまして、ワタクシドモともすっかり顔なじみ、通勤途中にご挨拶することもしばしばなのでありますね。
で、今日は出勤中、その八百屋さんにちらりと寄って梅干しを買ってきました....もちろんそこでつけられているまるまる大きな梅干しは酸味がきゅっと効いておりまして、昨日からメニューに入っております「梅オイル蒸し」...これを作るときにこの梅干しがいいんだよね!酸味がピシッと決まって!と店長ミヤザキ....だったらわたしもほしいです!と手を上げたのがぬまっちとなほさん....朝からタッパー3つも梅干しを買いがてら出勤してまいりました(笑)。
と、そんな「梅オイル蒸し」...今日のランチは「ちょこもりランチ」にも入っておりますよ!よかったらぜひ!

とにもかくにもいいお天気は土曜日ですよ!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。