2015年10月27日

定休日明けの火曜日、10月もいよいよファイナルウィーク!...って、風に福方向によって、ずいぶんとお天気気温が違うものですね(アタリマエですけど)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですねと東京は三鷹、当店的には定休日明けの火曜日、えぇ、今週もよろしくお願いしますねと....今週はいよいよ10月もファイナルウィーク、ワタクシ的にはあれこれ支払や事務方仕事の多い1週間になりそうですが、えぇ、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

しかしいい気持ちのいい青空秋晴れ....気温も20℃を超えてくる予報で....って、すでにこの時間は越えてるんでしょうねと朝は南風に背中を押されての徒歩通勤、ちょっと汗ばむほどでしたが...いや、でも寒かった日曜日は冷たい北風、今日はあったかい南風....風の吹く方向によってずいぶんと違うもんだなぁと改めて思う訳ですが、えぇ、でもすごくシンプルでわかりやすくもありますよね(笑)。
さて、そんな本日のワタクシですが、えぇ....日曜深夜にスタッフナベさんになほさんといっしょに仕事上がりは深夜から朝までカラオケと....案の定昨日がフツカ酔いのぐだぐだでしたので....昨夜はたいしてのまなかったし、今日は実にいい調子で今週はスタート、えぇ、ヨカッタヨカッタ(笑)。

ま、とにもかくにも10月最終日は定休日明けの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サーモンフライ・タルタルソース定食
今回のタルタルソースは、サーモンフライ。味がしっかりしているだけあって、逆にタルタルが生きてきます。からっと揚げたて、とろりとタルタル。たまらん!
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。